多摩パワスポドライブ ~田無神社~ | でいりぃワサヴィ

多摩パワスポドライブ ~田無神社~

とある休日

西東京市に鎮座まします

田無神社さんへ。

 

・・・てか、田無市が西東京市になったなんて

ハジメテ知りましただよ あせる

もう20年も前に、保谷市と合併していたなんて あせる

情報のアップデートができていないにも程があるぜよ。反省。

 

こちらは 5つの龍神様がお祀りされている

パワースポット。

 

龍神の道と云われている参道は

とても気持ち良き キラキラ

ジャンピンにも、そこはかとなく品が出ておりますね (^v^)

 

花手水はこの時期ならではの

紫陽花で可愛らしくてございます。

 

リヴァイ兵長もご満悦 音譜

 

狛犬さんは躍動的。

好き、大好きっ ラブラブ

 

尻尾のクルクルが

なんだか幸せな気分にさせてくれはります。

 

 

5本ありますご神木の

金龍のご神木

なにやら、サイキッカーみたいな方が

ずーーーっと寄り添っていて

パワーを吸い取っているかの如く (;'∀')

アタクシも真似してみましたが

全然わからん あせる てへっ。

 

 

 

御祭神の級津彦命・級戸辺命に感謝し

台風や雨風の災害なく、農作物が順調に成長することを祈念し

境内に設置されております七夕てるてるトンネル

願いの込められた てるてる坊主がいっぱい飾られて

なまらプリチー ラブラブ

湘南乃風のshock eye さんが

このトンネルの設置のお手伝いをされたとのこと。

 

沢山の願いの真ん中にて キラキラ

 

願い乗せるてるてる坊主さんたち。

アタクシの願いはね・・・ナイショ、うふっ。

 

 

 

 

 

 

ミートテックが、この暑さでとろけてなくなりますよ~に!

人気ブログランキング にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へにほんブログ村