伊豆物語 ~黄金むっは~ | でいりぃワサヴィ

伊豆物語 ~黄金むっは~

むっは~ むっは~ na 6月8日の

アタクシのご生誕祭 クラッカー

めんたいパーク伊豆でフィーバーした後に

向かったのは・・・

 

土肥金山 キラキラ

本当はヨリミチケムシせずに

ここを第一目標としていたのですが

到着したのは15時過ぎ 叫び

 

予定では、ここのお食事処で

金粉フリカケの めかぶ海鮮丼なぞを食べてね

デザートに金箔の施されたソフトクリームを頬張ってさ

富裕層ごっこに興じるはずだったのでありんすYO。

 

15時過ぎと云ふ時間にビビったのは

めいちゃん。

この旅で1番楽しみにしていた

『砂金採り体験』 ができないのではと焦るオンナ。

 

砂金館へ急ぎましょうぞ。

砂金採り体験、ギリギリ間に合いまして候~。

 

はい、必死 (^v^)

全員マジ必死すぎて笑えない あせる

ホント、ヨクバリing で

「ない・・・ないない・・・ないっ 爆弾」 と餓鬼の如く

ショリショリする我らなりけり。

 

もうキャメラ目線する間も惜しみ

ショリショリ ショリショリ・・・

 

ほぉうら、5粒 GETできましてYO キラキラ

金持ち殿さま気分イイキブン 音譜

めいちゃんも、砂金が採れて大コーフン アップ

えがったえがった。

ちょっと、砂金採りにハマりそうなヨ・カ・ン キラキラ

老眼には、ちょっと・・・いや かなりキビチィですけどね。

 

 

では、落ち着いて土肥金山を観光しましょうぞ。

 

おお・・・金色の鯉の大将のような めいちゃん (^v^)

「めい、ここでずっと鯉にエサあげて待ってる。」とな (;'∀')

 

めいちゃーん、坑道で金を掘るど~ キラキラ

 

江戸時代の手堀りの坑内は

探検家気分になれます。

 

作業の無事を祈った山神社

黄金の鳥居・・・さすがじゃ キラキラ

そして黄金の泉・銭洗い場がありますので

お銭をじゃぶじゃぶしましょうね。

 

坑道を出ると

黄金館につながっております。

 

ギネスにも登録された

250kgの巨大金塊が鎮座まします キラキラ

黄金のカステラ~~~ キラキラ

 

12,5kgの金塊がこの日

時価1億64百万円との表示がありましたので

250kgのカステラはいかばかりぞ・・・

文系だから計算できないの、てへっ。

 

黄金カステラを触ったり

首のっけを楽しんだり・・・

閉館間際の為、独り占め状態ing。

後ろの警備員さんは 呆れてございます (^ω^)

 

早歩きながら、存分に楽しめた土肥金山でありました キラキラ

 

黄金はめっちゃ重たいし

黄金カステラ・・・とか言いながら

食べられないし

家においておくと

強盗が入る恐れがあるだで、要らないね。

我らは、砂金くらいがちょうどイイ (^ω^)

 

大判小判なチョコレートと

金箔ふりかけなどを記念に買って・・・

 

とフィーバーしていたれば

金箔ソフトクリームの喫茶店が閉店時間~ 叫び
むっきぃぃ、至極残念ぞ。
 
でも、また来る理由ができたね。
金箔ソフトクリーム食べに来ようね。
砂金採りも、また・・・むふふっ (^v^)