生命の星・地球博物館 ~ホネホネロック~ | でいりぃワサヴィ

生命の星・地球博物館 ~ホネホネロック~

神奈川県立 生命の星・地球博物館

めいちゃんが以前、遠足で行き

とっても楽しかったとのことで

アタクシも興味を持ち

行って参りましたっ アップ

 

最近、寒川だの小田原でしょ

この博物館のある入生田だの

西湘にご縁があるぞなもし (^v^)

 

この生命の星・地球博物館は

『地球と生命・自然と人間が

ともに生きることをテーマとする自然史博物館』 

であります。

地球の誕生から現在 そして未来について

自然・人・様々な生命について教えてくれます。

 

 

入り口にてアラスカヒグマに遭遇 ドクロ

めっちゃデッカイじゃん ドクロ

アタクシが華奢なカワユイ子に見えるじゃんっ キラキラ

 

 

まず、『地球を考える』 のコーナー。

こちらでは、本物の隕石に触れることができます。

コーフンのるつぼ アップ

 

マンドラビラいん石 キラキラ

1911年にオーストラリアにて発見されました。

鉱物が溶け出してできた穴に

指すぽっ (^v^)

 

地球の仕組みや、火山や地震のメカニズムを

わかりやすく紹介してくれているので

めいちゃんも、鳥のような頭脳のアタクシも

大満足。

 

 

『生命あふれる地球』 コーナーでは

古代生物の化石などが、とても美しくて

彼の時代へ想いを馳せることができます。

 

触れる展示物が多く

子どもだけでなく、ヲトナの皆様も

感動できます。

 

見よ、このアンモナイトの壁を アップ

んもう、ヨロコビのジャンピンでしょっ アップ

 

 

そして、恐竜の時代へ・・・ 🦖🦕

ひぃぃ・・・恐竜の骨格標本もアレだけんど

めいちゃんの足の長さもコワイッ (^v^)

 

みなさん、同じ方向を見てはるけど

そちらに、ナニがあるのかしら・・・

 

はう・・・マンモスちゃんのお肉を食べる

懐かしいアニメを思い出しちゃうわ。

 

おおお・・・ティラノサウルスの骨は

ほんに美しいざます。

 

はい、めいちゃんティラノサウルスにかじられた~ 🦖

 

わお、アタクシなんて食べても

酸っぱいだけよん・・・ 🦖

お腹 こわさないでね (^v^)

 

真下から見上げるディプロドクスの骨は

見ごたえアリアリ ビックリマーク

本当に、こんなに大きなモノが存在していたのだろうか。

内臓があり、皮や体毛があり

呼吸をし草を食べ・・・と想像し

その神秘を思い知ります。

 

こげな強そうな足で台地に立っていたのね。

1億5千万年前の地球に立っていたのねっ。

神秘神秘神秘っ キラキラ

 

 

あ・・・雄ライオンにロックオンされとるがなっ 爆弾

これがいっちゃんコワイじゃんっ 叫び

 

 

 

 

 

恐竜の名前が違っていても、そこはほら・・・生ぬるく許してたもれ。

人気ブログランキング  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へにほんブログ村