SOTETSU12000系お披露目 ~1~ | でいりぃワサヴィ

SOTETSU12000系お披露目 ~1~

愛する相鉄線の

新型車両デビュー記念撮影会in相模大塚駅

が、今週末のメインイベントなりにけり。

 

2019年11月30日より

JR線との相互直通運転が開始されます。

その直通車両としてやって来ました。

 

SOTETSU 12000 SERIES

YOKOHAMA NAVYBLUE

か・かっちょい――――――キラキラ

 

能面の獅子口をモチーフにしたという

キリッと凛々しく美しい顔は

鉄子心にメガヒット。

 

横浜らしい、上品なたたずまい。

 

 

目がワルイ感じで、たまらなくセクシーじゃん。

 

横顔の曲線もステキingキラキラ

 

と、散々外観を堪能し

 (この時点で、ご主人君はちょいと飽き気味)

お次は、乗車して探検です(敬礼)

 

車内は、科捜研になって調べませう(^v^)

新しい車両ですから、汚さぬよう 靴カバーが配られまして候。

これは、昨年デビューした際の

20000系お披露目の時にはなかったなぁぁ。

 

スタイリッシュなライトグレーの座席と

スケスケな座席仕切り(っちゅーの?)は

20000系と同じ感じ。

 

やはり20000系と同じな

ユニバーサルデザインシート。

立ち座りが楽チンな高めの座席。

あ、20000系にはなかった

頭上の棚がある~~~。

 

全ての車両にベビーカーや車いす用の

フリースペースがあり、優しい優しい電車であります。

 

ほぉうら、防犯カメラもあるでYO。

わりぃコトはできんでYOぐるぐる

 

この他、Panasonicの空気清浄機が搭載されており

アタクシの生物化学屁ー器がブッ放されても

ダイジョーVな仕掛け。

スゴイぞ、そーてつビックリマーク

 

12000系の新しい窓から

7000系を望む。

大好きなアルミ君の引退も近いのかしら。

切ないなり・・・

 

あ、行先表示器にそうにゃんそうにゃん

これは、そうにゃん撮影会が始まった合図。

急いで、先頭車両まで戻らねばっ。

 

 

 

 

 

本日の皐月賞は惨敗!

とほほ。→ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へにほんブログ村