サクラ鎌倉 その2 | でいりぃワサヴィ

サクラ鎌倉 その2

3月24日 鎌倉散歩。

鶴岡八幡宮をHoloholoしたれば

お茶をしませう。

 

若宮大路にある鎌倉おてらCafeに入りませう。

こちらは、浄土真宗の浄榮寺さん運営で

お坊様がマスターと云ふ、鎌倉チックなカフェなのでござい。

 

アタクシの実家は、浄土真宗。

であるからして、こちらに伺いたいと思っていたアタクシは

親鸞に導かれたのね・・・ロマンてんこ盛りing。

 

有難いことに、写経もさせて頂けますデス。

 

ええ、写経セットはご主人君。

アタクシはワインかっくらって、のんびりしまひょ(^v^)

だって、朝からビール呑んで

お散歩しまくったからさ、疲れっちまったもの。

だから、のんびりしてもよかろうも。

 

じっくりじっくりと

ご主人君が写経をしている間

窓から見える段葛を見ながら

ぐびりぐびりと呑むアタクシ。

いとをかし・・・

 

お寺Cafeを出る頃には

とっぷりと日が暮れておりました。

ではでは、一昨年リニューアルされた段葛を行きましょう。

 

まだまだ若い桜の木。

この木々が以前のように妖艶に咲くまで

アタクシは生きていられるであろうか・・・

そげな憂いを秘めたジャンピン。

 

LUMIXルミ子ちゃんの、キラキラモードを使ってみたら

なんだかデーハー( ̄□ ̄;)

鎌倉の段葛じゃないみたいだべさ・・・

 

 

さぁ、すっかり夜になっちまったので

あそこに行きましょう。

いつものあそこに・・・て2回目だけど(^v^)

 

ちょいと裏通りにある、美味しいお店へ。

まづはハイボールと玉こんにゃくね。

 

松坂牛を頂いて・・・

 

湘南しらすの入った和風オムレツとワイン。

あな 旨し。

なまら至福だねぇぇん。

 

こうして食欲の春を満喫し

ミートテックを脱ぎ落したいのに叶わず。

嗚呼、どげしまひょ・・・

 

 

 

 

月曜日っから体調不良で寝込んでおりましたが

明日は仕事の後、飲み会!

体内アルコホル消毒に励みまっする♪

あ、でも 他部署のお偉いさんからのお誘いなので

オシトヤカにしまっしゅ♪→ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へにほんブログ村