大船鎌倉チャンプルー | でいりぃワサヴィ

大船鎌倉チャンプルー

惰眠を貪りまくり、朝ごはんを作るのもメンドーなり。
めいちゃんが居たれば、ハッスルして料理をするのであるが
初老2人の休日の朝なんて、だるいったらありゃしないったら。ちっ。

大船グルメ1
DE ちょいと大船までブランチに。
観音食堂は 昼間っから呑兵衛たちが集う聖地なり。

前回は、実に8年も前に来たっきり叫び
 ヨッパライの記憶は → 此方をぽち

大船グルメ2
ご主人君のビールを強奪して、記念撮影。
アタクシはワインを所望しましたが
サッポロのデイリーワインだったので、撮影せず。

大船グルメ3
ご主人君は、観音食堂名物の東丼(まぐろ丼)キラキラ
是、800円なりにけり。
鎌倉にてこの価格は、どびっくらこきまくりing( ̄□ ̄;)

大船グルメ4
アタクシはいくら丼キラキラ

大船グルメ5
もちろん、ご主人君のまぐろをかすめ取り
ゴージャス丼に進化させにし候(^v^)

大船グルメ6
まぐろにいくらときたれば
日本酒でしょ―――お酒
しぞーかのお酒 臥龍梅を、くぴっとね。

昼間っからビールにワインに日本酒で
とーってもイイ気分じゅる・・
大船は商店街も楽しゅうございますので
ブラブラしつつ、市場でお野菜を買ったりしましてYO。



大船鎌倉探検1
DE 湘南モノレールにて移動ing。
なんと、アタクシってば 湘南モノレール初ドキドキドキドキ験なのデス。
てか、suica使えねーし・・・どんだけぇぇぇアップ
札幌でも福岡でも使えたのに、神奈川で使えないなんて
旅気分 上がりまくり~ingアップ
ちょーちょー楽しみっ音譜

大船鎌倉探検2
懸垂式モノレールなので
ぶらーんぶらんとぶら下がり、楽しいなりにけり。
大船→湘南江の島 までの14分の旅は
あっと云う間。

大船鎌倉探検3
湘南江の島駅で、生しらすになってみました。
美味しいから、食べてみそにひひ
40年物だからね、ちょっと酸っぱいかもしれんが・・・

大船鎌倉探検4
江の島駅から 江ノ電の腰越駅まで 腹ごなしに歩こうぞ。
途中、江ノ電が道路を通るので気を付けませう。

腰越から鎌倉までは江ノ電に乗り
夜の小町通をぶらぶらing。

ミルクホール1
喉が渇いたなれば、路地裏の
ミルクホールでウルヲイ補給ですYO。

ミルクホール2
レトロな空間にJAZZが心地よく流れる
ヲトナの時間。

ミルクホール3
ワインとブラウニーを注入しながら
ヲトナの春の休日の正しい過ごし方をした1日を
のんびりと締めくくるのでありましたとさ。





鎌倉ぶらぶらしたのに、寺社仏閣に行かないなんて・・・
てへへ♪→ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ