アンデス大作戦 ~アディオス・リマ~ | でいりぃワサヴィ

アンデス大作戦 ~アディオス・リマ~

LIMA散歩1
BSにて
ザ・プレミアム 
 知られざる古代文明
  「ナスカ・大地に隠された未知なる地上絵」
を観て
5年前のペルー旅を思い出したアタクシ。
アタクシ達は、旅人の佐藤健クンと反対ルートを旅したっけ。

成田→ヒューストン→リマ→クスコ→ウルバンバ→
マチュピチュ→クスコ→リマ→イカ→ナスカ→リマ→ヒューストン→成田
と8日間の夢のような旅だったなぁぁぁ。

DE 未だ途中だったペルー旅行記をやっちゃうもんね~。

LIMA散歩2
リマのセントロ(旧市街)観光を終えると
今宵の宿まで移動せねばなりません。
リマの遺跡や天野博博物館にも行きたかったけれど
パックツアーの哀しさよ・・・ここは諦めねばならぬでYOううっ...

LIMA散歩3
サン・クリストバルの丘を見ながら
リマの街にアディオーッス。

長い車中、ガイドのO~MORIさんから
沢山のお話を聴きました。
フジモリ大統領になってから、貧しい人々にも教育の場が
与えられた・・・とか
異国に移住した日本人は、先ず「学校」を作る勤勉さ・・・だとか
もちろん、アンデス文明の深いお話の数々。
帰国してから知ったのですが、ペルーでは有名な方です。
気さくで楽しく、そして沢山の知識の引き出しをお持ちの方で
大好きになりました。

パンアメリカンハイウェイ1
今宵のお宿は、リマから300kmほどの場所にある
イカという街。
パン・アメリカンハイウェイを南下しましょうぞ。

パンアメリカンハイウェイ2
真直ぐに伸びる道は
我らを新しい土地に連れて行ってくれます。

パンアメリカンハイウェイ3
パン・アメリカンハイウェイの景色は
右に海を・・・

パンアメリカンハイウェイ4
左にはアンデス山脈を望みながらのドライブ。
この沿線では、養鶏やアスパラガス栽培が盛んだとか・・・
いつしか、憧れの異国でのコ―フンで疲れたアタクシは
瞼が重くなり、長い瞑想ドライブとなってしまうのでありんした。






そろそろ遺跡巡りの旅がしたいぞよ。
ご主人君、4649!→ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ