IMASARA | でいりぃワサヴィ

IMASARA

大河ドラマで、新しい『おんな城主 直虎』が始まった佳き日。
アタクシも、めいちゃんのヤンチャな奇声と
アバレンボーなる行為との狭間で観ておりました。
結果、あまり印象などナッシングで
めいちゃんの可愛らしさの方が勝っており
とほほ・・・な感じでございました。

DE、昨年度の『真田丸』の最終回。
これは放映当時、やはりめいちゃんが滞在していたので
観られずに録画していたのであります。
それを、今、めいちゃんが熟睡したタイミングで
鑑賞しまして候。

戦国武将の中で、アタクシは殊に武田を愛します。
そして次に真田か伊達か諏訪か・・・という熟女でありました。
今回の真田丸で、上杉もチョー好きになりまして候。
そういえば、数年前に上杉の歴代墓所に参拝しているわね、アタクシ。

・・・てか、真田丸は本当に
アタクシの1週間の元気の素でありました。
嗚呼、『軍司官兵衛』も『平清盛』も『風林火山』『天地人』
『功名が辻』に『義経』『武田信玄』『独眼竜正宗」・・・
あれ・・・『黄金の日々』から大河FANだったっけ(^v^)
真田丸は黄金の日々の助左衛門も出演したりして
オイシさマンテンでありました。

信繁@幸村の最期は解っていながらも
泣けて泣けて泣けて泣けて泣けて泣けて・・・


葡萄寺
武田家の最期の当主 勝頼公が
自刃の前日に陣を設けた大善寺。
アタクシの聖地でございます。
アタクシの聖地でございます。
真田丸のオープニングは、勝頼公の最期から始まりましたよね。
アタクシの乙女心ワシヅカミingしちゃった所以でありますね。

今年は、IMASARAながら
真田の聖地を巡りとうございます。
・・・ご主人君はね、足利家が好きなのですけんどもね(^v^)




道産子@大泉君も大活躍だった真田丸。
ほんに面白うございました。
今年の井伊様も、期待せねば!
ひこにゃんだし!→ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ