神々の奈良 ~奈良町NIGHT~ | でいりぃワサヴィ

神々の奈良 ~奈良町NIGHT~

奈良町の夜2
18時30分。
そろそろお腹も空いて参りましてYO。
ここいら辺りでディナーと致しませうナイフとフォーク

奈良町の夜1
せんとくん&まんとくん
何処か美味しいところはないかね!?

奈良町の夜3
旅の前から、奈良町ディナーを楽しみに
あれこれとピックアップしてiPhoneにデータを入れていたのに
なんだか、そういうのを頼ってではなく
オノレのこの足で歩いて探したい・・・そげな夜。

奈良町の夜4
DE
ふふふっ
見ぃつけたっラブラブ
以前から憧れていた
酒肆 春鹿さん鹿に注意

探している時には辿りつけず
こうして、彷徨っている時に出逢えるなんて
なんだか運命のような気がして
乙女心トキメキMAXアップ

奈良町の夜5
と、云ふことで
今宵はこちらで一献と致しましょうぞ。

奈良町の夜6
ひとくちビールに、奈良のお酒 春鹿の夏のお酒を頂いて・・・
ちょっぴりヲトナになった気分なりにけりんふふ
すっきりと喉を通る春鹿に、濃密だった1日を反芻し
酒と思ひ出に酔う我。

奈良町の夜7
旬の素材を活かしたお料理は
器も盛りつけも美しく、もちろんお味も格別にございます。
しっとりと落ち着いたムードの中
ヲトナになると云ふことが、こんなに心地良いものならば
悪くないな
などと思うのでありました。

帰り際、お名刺を頂いたのですが
裏面に、日付とひと言メッセージが記されており
いたく感動したのであります。
はい、奈良に来たれば もうここは絶対に寄ることに決定!!



奈良町の夜9
あらまぁ、まだ20時だと云ふのに
なんだか淋し気な商店街。
夜はまだまだこれからなのにぃぃぃん・・・
と、しばらく奈良町を徘徊ing。

餅飯殿センター街からちょっと横道に入った所に
気になるBarが。
オナゴヒトリじゃ入れないかな・・・でもな・・・
どうしよっかな・・・とお店の前を行ったり来たりしつつ
産まれたての仔鹿のように震えながら
勇気をもって入ってみました。

奈良町の夜10
酒肆 華さん。
常連のオジサマとマスターが、とても気さくで
その場にいらしたお客様全員と仲良く楽しく談笑。
んもう、あったかいんだからぁぁ音譜←ちょい古っ

楽しい夜は、時の過ぎるのも早く
奈良町に住んでらっしゃるオジサマに
ホテルまで道案内がてら送って頂きました。
夜の奈良町の物悲し気な風情の中
いろいろ案内して下さり
本当に感謝でいっぱいです。
ヒトリだったら、恐くて恐くて足早に駆け抜けるところでした。


奈良の1日目は
こうして、優しく穏やかな気持ちで
過ぎていくのでありました。






ヲトナの階段をまたひとつのぼった気分♪
てか、体はヲトナを超えて老人のくせに!とか思った方は
ポチッと申請の上、ご存知 体育館裏に
大集合!→ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ