神々探険隊 ~へなちょこ修行~ | でいりぃワサヴィ

神々探険隊 ~へなちょこ修行~

三徳山三仏寺 国宝投入堂への

キビチイ修験道を歩く我ら。


でいりぃワサヴィ-三徳山修験道11

ああ、文殊堂が見えてきました。

断崖絶壁にどど―――んとソビエタツ文殊堂。

でいりぃワサヴィ-三徳山修験道12

はい、文殊堂に辿りつくには難関のクサリ坂を行かねばなりませんげっそり


アタクシは御幼少のミギリより、お猿の如く

丹沢の山歩きだのアスレチックの遊具全制覇だのを

克服してきた猛者ゆえに

さほどキョーフはないので、まづ先遣隊として出発です(敬礼)ビックリマーク


でいりぃワサヴィ-三徳山修験道13
反対側は断崖ムンクの叫び
メマイなど起こしたれば
確実に死にます汗


でいりぃワサヴィ-三徳山修験道14

ちょいと不器用なご主人君ですので

登ってくるのをハラハラヒレホロして見とりました。

無事に着いて、ホッ。

でいりぃワサヴィ-三徳山修験道15

ホワイトバランスもなんも気にしていないのは

   (いや、普段もあんまり考えとりませんが・・・)

疲れているのと、足場が岩の上で平行な場所がなっしんぐ。

そこに人々がたむろっているので、とりあえずシャッターを押すのみ。

修験の道は、ナニも考えず行動あるのみビックリマーク


でいりぃワサヴィ-三徳山修験道16
宙に突き出すように
存在する
文殊堂
回廊は天空を歩くが如く


でいりぃワサヴィ-三徳山修験道17

はい、高所恐怖症でオチン(オタマ?)がキュンなご主人君は

比較的安全な崖側の回廊で

このやうにびびりまくりぶぅにひひ

そして 1周できず、この体勢のまま引き返して参りまして候にひひ

でいりぃワサヴィ-三徳山修験道18

バカは高い所が好き・・・なアタクシは、空中側をヒョイヒョイ( ´艸`)

でいりぃワサヴィ-三徳山修験道19

下界を覗きこんで喜ぶ姿は

  ミスマガジンちっくなセクシーポーズラブラブ

 はい、異論あるモノは文殊堂クサリ坂の上に集合顔ダッシュで登れ!

でいりぃワサヴィ-三徳山修験道20

さすがに、1番空に突き出した箇所では

皆が壁に張り付きingで、運命共同体の如く仲良く励まし合いながら

ゆっくりカニ歩きing( ´艸`)

怖がる彼女の手をとり、優しくエスコートする彼氏を羨ましく思い

アタクシも「きゃっ、こわ~い♪」など言ってみる。

でも、誰も心配してくれず。

ミスマガジンなのにっメラメラちっむかっ


でいりぃワサヴィ-三徳山修験道21
無事にここまで辿りつけました
ゴールの投入堂までは
まだまだ
キビチイ キビチイ道程。
鐘楼堂にて
感謝と道中の無事を願う
鐘をついて
先を
行きましょうぞ。




ご主人君のへなちょこ振りが遺憾なく発揮されとりますが

今回のエントリーの最重要ポインツは

ミスマガジン部分ですから、そこをお間違えなきようにっゴルゴ?





で、ダッシュでクサリ坂上に集合する方はどなた?

ポチッと申請!→ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ