よこはま・たそがれ | でいりぃワサヴィ

よこはま・たそがれ

30年来の友人・・・五木ひろしのファンとして

コンサートに一緒に行ったりしていた友人。

母よりも10歳年上だけれども、チャーミングでお茶目だった友人。



その友人が昨年11月14日に天国へ旅立っていたと

母U子から、一昨日聞かされたのであります。



よく呑んで

よく食べて

よく笑い

よく歌い

よく踊り

・・・そんな彼女のことが

ぐるぐるとぐるぐると浮かんできます。



快活だった彼女は、救急車で運ばれて

一人、病院で旅立ったとのこと。

切なくて切なくて。


いつも粋に着物を着こなしていた彼女のことです

病気の姿を、誰にも見せたくなかったのかもしれませんね。




彼女愛用の五木ひろしの柄の浴衣を

数年前に、譲って頂いておりました。

これが形見になりました。

今年の夏は、この浴衣を着て彼女を偲びます。







お墓が決まったら、五木だんご持って行くからね。

さぁ、今夜も天国の彼女と一献→→ にほんブログ村 主婦日記ブログへ