結婚式のおもひでぽろぽろ | でいりぃワサヴィ

結婚式のおもひでぽろぽろ

今週は、結婚2周年記念を迎えます


2年前のその日、寒い寒い1日でした。






色打掛をまとった花嫁姿の私を見たご主人君・・・・



ぷっ




・・・・・


・・・・・・・・「ぷっ」ってアンタ


ぷっって吹き出すなんて・・・。


人生最大のイベントの主役を務める為に、オメカシした私の・・・・


眉毛を見て、吹き出すなんて~




でも、


私もメイクの最中に、震える肩を抑えることが出来なかったのであります。


まっちろに塗られる顔。


くっきりと描かれる【クレヨンしんちゃん眉毛】。





バカ殿のヨメかよ・・・・・と心の中で、ヒトリ突込みをしていたのは


紛れもない事実なのであります。





しばらくして到着した母の第一声。


「何その眉毛(笑)」




甥っ子達の視線も私の眉毛にく・ぎ・づ・け


いや~ん、はずかちぃ~ん。


嗚呼、いっその事、穴の開くまで見つめておくれよ、愛しい甥っ子よ。




所詮、私の人生はドリフか笑点。


笑われてナンボなこれまでの道のり。


結婚式だからって、普通に乗り切れるはずなかろうも。




このクレヨンしんちゃん眉毛で、


打掛も白無垢も、見事に着こなしてやるってばよ



山田君、この眉毛は座布団何枚分の価値があるかね




そんな、微笑ましい中、我らの式は始まったのでありました。