春節祭 in 中華街 | でいりぃワサヴィ

春節祭 in 中華街

春節際ということで、中華街に繰り出す我ら楽しいグルメ探検隊


ということで、市場通りにあるオナジミのお店へ。



エビチリだの


麻婆豆腐だの


なんちゃら麺だの


なんちゃらかんちゃらだの ←酔っ払いは記憶喪失


めいっぱい堪能して参りました。




春節祭といったら【爆竹】


その爆竹の音を心地よく聞きながら、美味しいものを


頬張るホオバル。旨いウマイ。





そこへ、ひときわ激しい爆竹音が響き


お店にお客様が登場いたしました。


獅子舞登場 ぬおおおおおおお


中国獅子サマだ~


頭をフリフリ


お店中に、笑顔の渦を巻き起こし

お店訪問獅子舞


厄払いをして下さいました。



お客さんも


店員さんも


笑顔 笑顔 笑顔



笑う門には福来る



すてきな1年となりそうな中華街です。


今年も、福いっぱいの中華街に通いつめませう。


ご主人君、ゴチになりますね。覚悟していて下さいませ。





ああ、そうそう、


笑いすぎてお腹がすいたので、


BEERを追加したのは言うまでもありません。