マンプクふとる | でいりぃワサヴィ

マンプクふとる

疲れた・・・・・・・

本当に、疲れた・・・・・













食べ疲れです。はい。

中華街にてわさび母と甥っ子2人・ご主人君の総勢5名様で、

こんなものや


ゴージャスえびちり


こんな目出度そうなBEERで


目出度そうなBEER


お祝いして参りました。

マンプク過ぎて、何のお祝いだったかは記憶にございません。

もしかしたら、お祝いでも何でもないのに

【お祝い】と称して食べに行っただけなのかもしれません。


ふかひれだのナンだのとご馳走が並ぶメニューを見て、

目に入れてしまいたいくらいにカワユイ愛しい甥っ子は、


海老の乗ったチャーハン


オレ、ラーメン!


などと、ここは近所の中華食堂じゃないっちゅ~の・・・と

突っ込みを入れたくなるものばかり所望してございました。


ちなみに先ほど見せびらかした、美味しそうな海老チリですが、

全てカワユイ愛しい甥っ子の腹ん中~♪


チャーハンとかラーメンとか言ってたくせにぃ

大きな海老のチリソースにぃ

虫のように群がり食いまくりぃ

オトナがBEERを追加注文してる間にぃ

完食ぅぅぅぅぅ~

残ったチリソースをぉぉぅ

どうか白メシにぃ

かけさせてくれよぉぉぅぅぉぉういえぇいっ・・・・って心の中でさだまさしにように

澄んだ美しい高音で歌って泣いている三十路の冬。


ま、でも結局はマンプクで内臓破裂するんじゃないかと

思うくらい食べたので、ステキなお祝いの宴だったかと・・・・・・・