わさびの妊活歴

 2017年             結婚/自己流妊活
 2018年  5月〜 バセドウ病発覚/治療専念
 2019年12月〜 自己流妊活再開
 2021年  3月〜 不妊治療開始/

                       タイミング法(計6回)
 2021年  9月〜 人工授精(計7回)
 2022年  6月〜 体外受精/採卵 
 2022年  7月〜 胚盤胞移植①(陰性)
 2022年  9月〜 胚盤胞移植②(陰性)
 2022年11月〜 胚盤胞移植③(陰性)
 2023年  1月〜 胚盤胞移植④(陰性)
 2023年  4月〜 胚盤胞移植⑤(陽性)
 2023年  6月      不妊治療クリニック卒業






更新が遅くなりましたが

36w5dからの管理入院についての記録です病院




入院とはいっても、

母体安静&赤ちゃん健康チェックが目的なので

特に治療らしきことはありませんでした。




朝夕にNSTや血圧測定をしてもらいますが

あとはひたすらベッドの上で過ごします。



頭と心臓の位置が平行な方が

血液が赤ちゃんに届きやすくなるため

ベッドでなるべく横になるよう言われました。



あまりにもやることがなさすぎて夫に

ゲーム(Switch)を持ってきてもらいましたてへぺろ






ちなみに食事は減塩食で少し味気ないものの

どれも美味しかったスプーンフォークけどご飯が多かった!


出てきた食事はMEC食といって、

Meat(肉)・Egg(卵)・Cheese(チーズ)を使った

食事でした。妊婦向けなのかな?







退院日については当初未定で

赤ちゃんが成長していることが前提として

まだ産まれそうになければ一旦退院、

いつ産まれてもよい状態の場合は

そのまま入院で出産になると言われていました。



4日目にようやく主治医の診察があり

赤ちゃんは約2,600g→約3,000gに成長目がハート


まだ産まれそうにはないとのことで

その日に退院の許可がおりました〜!




すぐさま夫に連絡し迎えに来てもらいました爆笑



3泊4日の入院でお会計は4万円強でした。


健康保険適用だったし

生命保険会社に請求しないと!






引き続き自宅安静は必要ですが

やっぱり我が家が一番なので嬉しいルンルン




次はまた1週間後に妊婦健診です!