気がつけば12月

はやいなー

1年はやすぎびっくり

 

さて、先月の出来事なのですが…

 

11月上旬にカニかに座解禁しましたね

そして待ってました!!

石川県では12月末までの限定

香箱蟹シーズンきたカニーかに座かに座

どうカニーかに座かに座かに座

 

今年もいつものまいもん寿司さんで

香箱蟹を堪能

 

image

 

香箱蟹はズワイ蟹のメス蟹

 

内子美味しいな~もぐもぐ

こんなにハマると思わんかったw

 

軍艦香箱

実はこっちの軍艦香箱のほうが好きw

 

image

 

まぁ、この香箱ちゃん

お外で食べると どこもだいたい2200円~ですかね

軍艦は900円台だったかな

 

香箱、香箱と浮かれてる時に

スーパーへ食料品の買い出しに行ったのですが

旦那はいつも素通りする鮮魚コーナーで

立ち止まって凝視キラキラおーっ!

 

ズワイのメス蟹の値段を見て旦那が

 

ガーンガーンガーンオレ香箱作ってあげる!!

 

チッニヤリ気づきやがった…

ズワイのメス蟹、安いのだと1杯400円位から売ってるんですよね

 

旦那はいそいそと蟹を2杯選び帰宅

帰宅するとYouTube先生で勉強うーん

 

その間茹でるのだけはしといてあげた優しい嫁チュー

 

台所に立ちYouTube先生開き格闘すること1時間

 

image

 

2杯で1個の香箱蟹の完成~

予算900円也~

 

image

 

初めてにしては頑張ったんじゃないでしょうかw

 

また作ったるやんぶー

 

って言われるんやけど

いやでもやっぱり職人さんの上手なの食べたいww

 

 

そんな我が家の香箱ネコちゃん

 

image

 

ぐーちゃんの香箱は両足ムキュッと収納

 

image

 

 

マロンちゃんの香箱は片足収納一本だし

 

 

image

 

ニトリのカーテンタッセルw

 

image

 

 

年内あと何回 香箱蟹食べれるかな~

旦那作の入れてまだ2回しか食べれてないにゃ~

一度でいいからすんごい豪華な香箱食べてみたいおねがい