今日も暑い一日でした

 

昼間のマロン&グラッセは

珍しく二段ベッドというのでしょうか…

上下で寝てました

 

image

 

この部屋エアコンないので30℃近くになるんですけど

扇風機まわしながらですが

まぁ寝てました…

 

image

 

 

image

 

そして今日の金沢は

犀川沿いで花火大会でした

 

嫁はあまり大きな声では言えないのですが

まだコロナワクチンを1回も受けてないんですよ…

いや受けれてないが正解で

 

image

 

転勤族の住民票が関西の我が家は

金沢ではややこしい手続きしないと受けれないんですよ…

大規模接種は住民票が金沢市民じゃないと受けれない>ω<

 

旦那は手続きがややこしくなる前に

ギリ間に合って2回までは受けれてるのですが

 

まぁそれを話すと長くなるのではしおって~

嫁は自宅から花火鑑賞

旦那は川沿いまで見に行ってました

 

 

びっくりするぐらい家からみれたw

 

音に反応するものの

落ち着いてるぐーちゃん

 

image

 

 

image

 

最後は

反応もう微動だにしてなかったw

 

image

 

昔から

大阪では淀川沿いに住み淀川花火大会

仙台では広瀬川沿いに住み仙台七夕花火大会

 

追記:あっこれどうも仙台七夕花火じゃなく

広瀬川の灯籠流しの花火と勘違いしてたかもw

 

を、家から楽しんでた嫁

 

いやー金沢の家からも花火が見えてたとは

4年間住んで知らなんだよw

 

まだ、暑くお天気も急変しそうな日が続きそうですね

みなさんお気をつけください