気がつけば年があけてしまってた…

 

ご無沙汰しております

少し色々ありまして

年明け早々になんなんですがかなりおセンチなお話を

今はちょっと…いう方はここまでで

今年もよろしくどうぞです!

 

 

 

 

こんな時になんですが…

昨年末の

20日に旦那の母が脳出血で倒れ搬送され

翌、21日に81歳で人生のお迎えがきました

旦那や義妹家族に見守られながら眠りにつき

最期まで綺麗なお顔でした

 

近年はパーキンソンからくる無表情と下向き顔が続いて

なかなか良い写真がなくて

昔の笑顔の写真をみつけ遺影にし

義母の弟夫婦さんにいい顔の遺影と言ってもらえ

義母はご近所の方たちとも仲良しだったので

手を合わせに来ていただいたときに

皆さんにいい顔してるの選んだなぁ〜

と言ってもらえました

写真大事やなパソコン保存だと

このいい顔は見つけられなかったかも

と思いました

 

義母とはケンカしたり笑いあったりのたくさんの思い出

ヘルパーさんや施設の職員さんに助けられ

10年ほどの介護生活を送っていた

嫁はお義母さんロス中です…

 

最後はマロンちゃんに逢わせてあげたかったな…

 

image

 

 

image

 

 

image

 

たくさんの来客が続きビビッて

テーブル下に2匹で籠ってました

 

image

 

 

image

 

 

年始そうそうしんみり話投稿になってしまいました

申し訳ないです

 

旦那は仕事がはじまるので金沢にいったん帰りましたが

まだいろいろ残ってるので嫁と猫たちはこちらの家でお留守番

 

少しずつですがまた皆さんのブログに訪問させていただきます

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。