無意識と今現れている現象と


こんにちは。

なにかと迷走している私ことかわみさきです(便宜上の名前と今決めましたッ!)


3月4月は日本では一般的に年度が変わるので卒業や入学に就職や辞令交付らで切り替えている感覚があります。

それに伴ってお引っ越しもすると思うんですよね。

単身赴任とか、進学するから一気にモデルチェーンジとか…


それで、断捨離する事になりますよね?

思い出のアルバムやCD(今は多くないか)書籍に手紙ハッケーン!

懐かしー‼️

午前中無為な時間を過ごしたり…

あるあるなんですが

無意識と連動していることに今更ながら気付いた訳です。


思考と部屋の状態が。

へ?


かわみさき自身、昔からものを収集する習性があります。

(リュックにゴミ扱いのものを集めていたらしい 本人にとっては価値があるものだったのでしょう)

兄弟もいたのでお下がりを貰っていた

欲しいと思ってもなかなか買ってもらえなかった。

いつの間にかそれに甘んじてしまい、貰い物にも抵抗を示さず、頂き物としてい受け取るだけこれが欲しいという意欲も次第に無くなっていってしまった。

中学の時に友達に譲られた漫画

特に興味なかったのに甘んじて受け取り、保管していたんだ。

急に友達が「あれ返して」って言ってきたの。

「ない」って言ったら、「あの本 私の姉の友人が大事にしていた本だから返して弁償してよ」って言ってきたの。


(「私は倉庫か」)


って当時思ったよ。

あげるというのは必ずしもそうでないと分かれば良かったのにね。

自分が望んだものでなければ、残念ながら、それは仮のものなんだよ。


貰い物の幸せなんてない

押し付けの価値観に幸せなんてない。

境界線が曖昧で正直苦しいよ。

ちゃんと意思表示をしなきゃ

かわみさき。


今部屋が混在しているところで

ボーッと考えている。

自分のテリトリーはちゃんと持っておいたほうがいい。

譲れないなにかを絶対持った方がいい。

侵食されたら自分がわからなくなっちゃう。

てかストレスでしょう😥


という事で、ネットで買取予約〜