最強ブーツ | シニア犬BEERとのWASAMONLIFE

最強ブーツ

先日、超ハードスケジュールの中、無理やり予定入れ込んで札幌雪祭りに行ってきました♪
写真整理がなかなか追いつかず、このままだと、またしても旅行の写真がお蔵入りしてしまいそうです汗


今年は、札幌も比較的暖かく、雪が少ないほうだと、旦那様も、タクシーの運転手の方々も、口々に言ってましたが、それでも熊本の気候とは全く別モノでしてww
普通に道端に雪がこんもり積んでたりするんだよねぇ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

WASAMON LIFE-札幌1


WASAMON LIFE-札幌2


朝早い大通り公園・・・・バスの車窓から♪ 



道外の人間、ましてや、生まれも育ちも雪が降ったら完全交通マヒしてしまう九州熊本人の私。
ちょっとの雪で、もう全然歩くことができません。

昨年の3月に行った時も、何度もつこけそうになり、またお気に入りのブーツは汚れてボロボロになった経験があるので、今回の旅行の準備にあたって、何よりも気がかりだったのはも防寒対策よりも靴のことでした汗


最後まで悩んだがやっぱり皮のブーツを履いて行き、最悪の場合は北海道ではいたるところで売っているという、簡易滑り止めを買う事に。


この簡易滑り止めが本当に情けないほどかっこ悪い(笑)
これをつけているだけで、観光客だとバレバレ(笑)
靴のつま先とかかと部分に、ゴムをひっかけて使うんだけど、後ろがスパイク的金具がついてるのよね♪


あぁ、、、、ガクリ
ファッションをとるか、滑らず快適な旅を取るか・・・・
散々悩んだ挙句、どうせ誰も知る人のいない、遠い離れた土地、北海道。


もう、格好なんてどうでもいいわ!!と。
ワタクシ、快適な旅を取ることにしました!!(笑)


WASAMON LIFE-滑り止め


使用済みの滑り止め。
これこれwwこれを靴に装着するの♪


1500円も出して、簡易滑り止め買いましたわ~♪
それからというもの、足元さえ見なければ快適快適♪
少し位凍ったところでも、これならなんとかいけちゃいます♪

ってなわけで、雪道じゃないところはカツカツとうるさいし、ちょっと歩きにくいのが難だけど、これさえあれば最強だと信じて、簡易滑り止めをつけて、札幌の街中にある「安さの殿堂 ドンキホーテ」に今度は汚れてもいいような靴が売ってないか探しに行くことに♪



そこで、ワタクシ。
滑り止めなんて比べ物にならない・・・・もうこれ以上に無いかもというほどの運命的な出会い!最強ブーツに出会ってしまいましたLOVE

それがこれ♪

WASAMON LIFE-ドンキブーツ3



普段ならまず買わないだろうけど・・・・
一見、編み上げブーツ風でちょっと可愛いんじゃない??(笑)


ワンピースにも合わせやすいし♪
今時ではないが、靴底も厚めだしで背の低さもカバーできるし♪
つま先がこんなに丸い靴を履くのはなんとなく気持ち的にスッキリしないが、あの簡易滑り止めをつけて歩き回るよりかは、こちらの方が少しはマシかも(笑)


なんてたってね、
靴底がね。

WASAMON LIFE-ドンキブーツ2


見事なまでの、北海道で言う、冬靴仕様!!!(笑)

(北海道では夏靴・冬靴、夏タイヤ・冬タイヤと言うらしい!)


このギザギザがガッチリ雪も凍った路面もキャッチしてくれて、まぁ心強い♪ww


それだけではないのよ、この靴キラキラ
この赤い金具はなんだろぉ~???
って思ってたら・・・・


これ、金具を起こせば、あぁら不思議!

WASAMON LIFE-ドンキブーツ1


ダブルで安心のスパイクなのですよぉ~~~



もう、最高うっとり。LOVE


おまけに、防水仕様だし、ゴムだしで、革のブーツではつま先がどうしても寒かったのに、このブーツだと全然寒くないの♪それに雪が溶けたところもゴムなので全然怖くない♪
汚れちゃってもへっちゃらーーーーー♪


なんてったって、ドンキホーテで購入の靴ですもん♪

お値段、なんと1990円!!!

さすがのドンキホーテ価格だわー♪♪♪
ブラボーーーーーおんぷ



さすがに、熊本帰ってきてからは一度も履くことなく、靴箱にしまいこんじゃってますが、雪の多いところや、雨の日、水使う日などには、熊本でも使えるかもな♪
ま、要は長靴代わりねww


この最強ブーツのおかげで、雪道を走っても全然すべることなく、サクサクと歩けて快適な旅となりました♪
このブーツさえあれば、北海道で私も暮らせるわ!!!と本気で思いましたもん(笑)
何度も、何度も「この靴最高♪」とつぶやきましたわ(笑)


今から北海道に行こうかとご計画中の女子には安い、滑らない、寒くない、濡れないと絶対オススメの最強の1足です♪


それにしても・・・・
最初の簡易滑り止めの1500円の出費・・・ちょっと悔しいな(笑)