こんばんわさみん( *'ω'* )



皆さまの今日の夕飯はなんですか?

最近また自炊やる気スイッチが入ってまして、日々せっせと料理しています🕺

とは言ってもそんなに品数作ったり難しいもの作ったりしてないし、映えなご飯も相変わらず作らないけど🫣



もぐもぐ




昨日Xにも載せたけど、サイゼリヤの「若鶏のディアボラ風」というメニューが大好きで…


再現レシピに挑戦してみました。



美味しく出来たけど、当然サイゼリヤの方が美味しいなあーーーーー!!


あの皮がパリッと焼けた感じと、玉ねぎとソースの絶妙な美味しさ。


あれはやはり店で食べるものだ。


何より店で食べた方が普通に早いし安いし美味いです。笑

付け合わせのあのコーンとポテトも必要不可欠ですし。



昨日は台湾料理、ルーローハンを初めて作ってみた🇹🇼


漢字で書きたいのに変換で出てこない上にルーローハンのルーの部分な漢字、他になんと読むのか分からず漢字が出せません💁‍♀️


気になる方はGoogle先生に聞いてみてね。




分かりやすく言うと角煮丼なんだけど独特な香りがして美味しいんですよね。


八角と五香粉という調味料(スパイスかも)を入れてみたら結構本格的な味に仕上がって私としては満足です🥰


こういう異国のお味の調味料が私割と好きでして

例えば中華料理の花椒だったり、タイ料理のナンプラーとか


あ、パクチーはちょいと苦手…




という最近の自炊記録でした🍽️





3月16日のオンライングリーティングのお申し込みが昨日からスタートしています




是非ご参加お待ちしてます🫶




そして、3月24日の浅草ヨーロー堂でのキャンペーンの予約も始まったみたいなのでこちらも




チェックよろしくお願いいたします!




昨日BSよしもとにてオンエアになった「Shinging おしゃべり歌謡喫茶 うたフレ」ですが、公式YouTubeチャンネルの方でもご覧いただけます。





私もこれから観るー!


みんなも観てね😚



では、また明日!