こんばんわさみん( *'ω'* )


今日は最近ネットフリックスで観た映画の話をしようかな🐶

あらすじの説明はへたっぴなので、簡単な感想だけ添えさせてください🙏

感想なので、ネタバレ的なものもあるかもしれないので要注意です。

ヒューマンドラマブームが来てしまって、そればかりです。笑笑



「しあわせの隠れ場所」
実話を元にしていると言う事で驚きました!
家族とは何か、愛とは何かを考えさせてくれて、とてもあたたかい気持ちになれるし勇気をもらえる作品です。


「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
老人のような姿で生まれ、時と共に若返り逆行した人生を歩む姿から
人生は一度きりなのだから、後悔する事のないように歩みたいと感じました。


「ドライブマイカー」
失ってしまった人やもの、取り返しのつかない喪失感や罪悪感も、それら全てを消化していく事は無理で
どんどん背負ってそれでも生きていくのが生きるという事なのだと伝えているような気がしました。



「ディープエンドオブオーシャン」

これは少し前にもブログに書きましたね!

羽山みずきちゃんにオススメしてもらった作品。

とても深みのある物語で、何が正解なのか分からないしどうしても全員が1人残らず心から納得して幸せになる道は難しくて切なかったな🥹



「君の名前で僕を呼んで」

これはまさに今日観ました!

綺麗な作品という口コミをたくさん目にしていて気になっていたのですが、確かにどの部分を切り取っても美しく儚い作品なのですがそれ以上に胸が苦しくなった…

初恋と、ひと夏の夢のような恋。

これは感想がまだまだ話せるよ。。




その他にも皆さんにお話ししたい事も色々あるので、近々SHOWROOM配信でもしようかなと思います!





皆さんのオススメの映画、好きな映画、教えてね!




では、また明日!