こんばんわさみん( *'ω'* )


今日は久しぶりに煮物を作りました🤭💛

スタッフさんと料理の話をしていたらしっかりとした和食が食べたい気分になって…

一旦帰宅して重たい荷物を置いてわざわざスーパーへ行きました🙌

気合十分😂

筑前煮と、おくらの胡麻和えと、もやしとえのきのナムルを作りました。

ってナムル韓国料理やないかーい
というツッコミは聞こえないふり。

鶏肉に下味を付けたりお野菜やこんにゃくをアク抜きしたり…下処理をしっかりして作ると筑前煮は本当に美味しく仕上がりますよね✨

オクラを胡麻和えにして食べたのは何気に初めてでしたが美味しかった〜

夏野菜、美味しいし栄養満点で大好き!

最近は常に大葉を冷蔵庫に常備していて、卵焼きに入れたり和風パスタにして上に散らしたり、おうどんの薬味にしたりして夏を感じています🐷

皆さんの好きな夏野菜は??



撮影したスタジオがオシャレだったので、私服でも撮って頂きました。

セットに置いてあった謎の本を読んでおります。

英語なので全く読めずただの飾りです。

素敵に撮って頂いたのでもう暫く楽しみにお待ち下さい…🙆‍♀️🙆‍♀️