こんばんわさみん( *'ω'* )



お稽古も佳境に入ってまいりました…!!

朝から走ったら疲れちゃうかな、なんて思いましたが
寧ろ汗を流してスッキリしたのか
集中できたような感じでした🐹✨✨



お隣のゆうとくんと私。

お稽古終わりにゆうとくんと安奈さんと
お腹すいたねー今日何作ろうかなー
なんて立ち話をしていた流れで
ゆうとくんが「ペペロンチーノ」の事を
「ぺぺチー」と略していてびっくり😳w

これは…

関西あるあるなのか?

それとも一般的だけど私が知らなかっただけなのか?

私は今日初めて聞いたのですが皆さんもぺぺチー呼び、使ってます。。?





今回もお世話になっております、脚本演出家の池田政之先生と✨✨

安奈さんとゆうとくんとの立ち話に混じって下さって
天津飯の餡掛けの味付けは関西と関東で違うと教わりました😶‍🌫️

こちらも初耳学でした

関西はおだしの効いた味付けで
関東では甘酢餡といった違いがあるみたい!

知っていましたか??



では、また明日!