こんばんわさみん( *'ω'* )



今朝の占いで1月生まれが1位だったので少し嬉しい〜

「頑張ってる自分にご褒美で何か買ってあげるのが吉!」
と言っていましたが…
私何を頑張ってる…?
ステイホームかな。笑





皆さん、昨日は色々とブログネタの提供ありがとうございます😭

困ったら昨日のブログのコメント欄をみて、ヒントを頂こうと思います💪

とりあえず今日は…

先日紹介した私が観た映画&アニメ&ドラマが全編で終わっていたので、その続きにしようかな。

まず昨日観たてほやほやの映画
「親愛なるきみへ」
遠距離でなかなか会えない状況の中、手紙でやり取りをしていく2人の物語です。
とても切ないラブストーリー(T . T)やるせない気持ちになります

「脳内ポイズンベリー」
前にもお話したかな!
個人的に刺さるすごく好きな映画です。
私もこんな風に脳内でごちゃごちゃ考えた末に、よく分からない事口に出してしまう事あるなあ〜って。

「バーレスク」
主人公の女性の夢に対する純粋な気持ちとか熱意がギラギラしていて…ショーのシーンは鳥肌がたつくらいの迫力があります!
とっても歌いたくなる映画!最高でした!

「リメンバーミー」
今更になって観ました。家族の大切さ、夢を持つことの大切さを改めて感じさせてくれる映画です。号泣しました。笑
あったかい気持ちになる素敵なお話でした〜


続いてアニメ


「SHIROBAKO」
アニメの制作会社が舞台になっています。アニメは好きでよく観るけど、作っていく過程はあまり知らなかったからその辺りの流れを知れるのも面白かった〜👀
どんどんドーナツどーんといこー!


「輪るピングドラム」
独特の世界観で、正直1度観ただけでは完全に理解しきれなかった…メタファーを多用しているので、観終わったあとに色々考察をネットで観たりするのも楽しかった🤔理解しきれないのに泣ける不思議。
もう1度観たいと思えるアニメでした!


あとは今期のもので観ているアニメは

かぐや様は告らせたい2期
イエスタデイをうたって
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

の3つです。少なめ。



今まで観てきたアニメでオススメしたいもの、山ほどあるのでまた紹介させて下さい!!