あまりにも


この世界は


何もかもが効率が悪くて仕方がない。


人間の生きることも含めて


普段の日常生活はもちろん、乗り物やシステムや誰もが便利だと思ってありがたく思って何の疑問も感じていないもの全てが、あまりにも無駄なことばかりで効率が悪い。


たとえば


分かりやすいものとして機械類の効率のわるさとか

をいくつか挙げると、例えば飛行機の翼や車輪やフラップなんかに、いったいいくつの多大な数のモーターとギア等を散々多用してそれがベストだと信じて気づかないでいるかとか、ジェット機もロケットもミサイルやクルマもバイクや船舶とかも未だに化石燃料を推進力として燃焼させないと飛ばないし動かせないとか。


戦争で使うミサイルやロケットも


なんであんなに事前にたくさん準備して発射台にわざわざ人力で装着しなければならないのかとか、そもそもあの弾頭を発射したあとの薬きょうとか機関銃の長い長いベルトみたいな銃弾の発射口に手を添えて送り出してやらなければ弾が発射ならないのかとか、ロケットとかも補助燃料用の燃料の空になった入れ物とかがなんであんなにたくさん手元に残ってしまうのか?


ジェット戦闘機も


なんであんなにたくさん囮用のフレア爆弾を積んで乗って敵から攻撃されたらジェット機に敵の攻撃をかわす為に大量に発射させてやらなきゃならないし、操縦席のあまりの多さの操作スイッチやヘルメットや酸素ボンベのマスクやサングラスやパラシュートや当たったときに脱出するシステムとか、空中給油とかも空母から短い距離で飛び立つ時の事とか着陸するときに車輪に引っ掛けて距離縮めて空母から落ちない工夫とか、何もかもがあまりにも無駄ばかりで効率が悪い。

 

そもそも何故に


ハリアー戦闘機とかヘリコプターぐらいしか、最大限工夫しても、それでもまだ垂直発進とか垂直着陸も出来ないし、後はせいぜいドローンとかみたいに空気に圧力かけなきゃ飛べないなんて情けなさ過ぎる。


何故UFOを開発出来ないのか


空気抵抗とか電気や燃料とかばかりに気を取られて肝心の無抵抗の推進力に気が付かない無駄な思考と効率の悪さに何故気が付かない?


まだまだたくさん


ありとあらゆるの文明そのものが非効率で、肝心なことに気づかないで今の状態が当たり前だと信じていて気が付かない未開で遅れた文明の星、地球。


いい加減気づけよ


今の文明そのものが無駄と非効率さに満ち溢れているということに。

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する