もはや万策は尽き果て


ありとあらゆる努力は全てが無駄に終わる。


今まで大切にしてきた


誠意も正義感も上手く行く為の対策も、あらゆる事前の準備も細心の注意も神経質な過度な潔癖性の万策も、もしも失敗してしまったとしたら、これから生涯全てが只の無駄死にということになってしまいかねない。


運が尽きたのか


それとも神に見放されたか、いずれにしても、上手く行かなければ万策尽きて諦めるしか仕方がない。


だから昔っから


努力だとか頑張れだとかの言葉が嫌いだったんだよ。


もう思い付く言葉は


神よ助けてくれ!としか他の言葉が思いつかない。


ありとあらゆる万策も尽きたら


この世に生きるのが上手く行かなければ


諦めるしか他に手立ては無い。


今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する