神は『全知全能の存在』だという


しかも


人は皆死んだら神の元へと同化すると聞いた。


ならばなにもかも


人がそれぞれ各自生涯生きていて経験したことも、実は最初からその事を全部神は知っているということになる。


だとしたら


自分が生きていてワザワザ苦労して生きてまで、嫌な思いまでして苦しい人生を送らなくても、おそらく死ねば何でも知ることも経験することも可能なのではないのか?


好きな子のことも


美味しい食べ物も飲み物も、なにも別に苦労して生きなくとも、死ねばもっと簡単に、ツラい思いもせずに、何でも幸せを経験することも出来るんじゃないかと、なんとなくそう思うのだが。

今ふと思ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する