そもそも


誰ひとりたりとも、他人のためとか、社会のためになんか生きて、自分の事まで拘束されて自由を奪われる筋合いなんかないんだからね!


だいたいに於いて


ルールだの決まりごとだの、校則なんかの一方的な、勝手に決められたルールだのに縛られなきゃ、秩序が保てないことの方が、よっぽどおかしな世の中なのであって、ルールだの校則なんていうような拘束などは、何もかも元々不要なのだよ。


どこかの消防団が


上が勝手に決めたルールだのに反発して、納得いかなくて大半の職員が大量に辞職したらしいけど、たぶん上司辺りから『納得いかないならだったらやめてしまえっ!」とか言われてみんなで正しい要望を通すために、みんなで辞職したのだろうけど、辞めて人間の当然の生き方を通そうとしている辞めた君達に絶大なエールを送る。


もちろん消防団に限らず


どんな職場でもどんな団体でも、どんな学校でも自治体とかでも、ありとあらゆる決まりなんて不要だし、何もかも、あんたら人間は誰ひとりたりとも、自分を犠牲にしてまで、決まりごとを優先させるためになんて、生きてるワケじゃないから。


いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する