あなたの愛情は


自分の欲望の


裏返しでしかないということ。


そしてあなたの


優しさは


只のエゴイストの欲求の表現でしかなく、


しかもそれは


あなたが愛情をかける相手が


あなたの欲求を満たし


そして何よりも


あなたにとって従順に


あなたの希望通りの行動をとり、あなたの望む欲求の指示通りに応対する者への、只のあなたの自己中心な考えを満たす為の表現方法でしかない。


あなたの息子は


あなたの言うとおりに頑張っているか?


あなたの娘は


あなたの思う通りに


頑張ってあなたの思い描いた理想の人生を歩んでいるか?


あなたの配偶者は


あなたにとって理想の愛や優しさを、あなたに注いでくれるか?


あなたの可愛がっている


ペットの犬や猫や小鳥やハムスターとかウサギやリス達は、あなたの指示した言いつけを守り、あなたに噛みついたりせずに、思い通りのペットの理想の行動を取ってくれるか?


もしくは


あなたの働いている牧場で飼育している馬や牛や豚や鶏達は、あなたの生活の糧を稼いでくれているという意識はあるか?


そして仮に


その家畜達があなたが世話をしているのに、あなたの指示通りに動かなかったとしても、もしも仮にあなたに噛みついてきたり後ろ足であなたを蹴ったとしても、あなたはその家畜達に、あなたの人生を、彼らが、彼女らが、あなたを支えて命がけで生きているということを、はたしてあなたは分かっているのか?


もしもあなたが


彼らや彼女達の言動や、あなたが思い描いている理想の態度を取らなくても、あなたにとって、あなたのいうことに逆らい続けたとしても、あなたは彼らや彼女らに、優しく愛を注ぎ続ける事が出来るのか?


それが


あなたの心の中にある


愛や優しさが


真のホンモノか


そうでない、只の表面上だけの


偽の愛や嘘偽りの優しさかどうかが


その事をよく追求すれば


自ずと本物か否かを見極めることが出来る。

今ふと思ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する