と、もうかれこれ


生まれて150億年も( ← 今何歳やねん!w )前から、自分の名前を名字と名前のフルセットで呼ばれることが大嫌いだった。


小学校でもしょっちゅう


「こいつ、まるで女の子みたいな名前だっ!!爆笑!」とバカにされ、散々苛められて嫌な思いしかしてないので、とにかく自分の名前を付けた親を恨んだし、学校でも病院の待合室や銀行の窓口だとか、挙げ句の果てには郵便配達まで、書留の宛先確認とかでも、まるで近所の住人にまで自分のフルネームを知らせて嫌がらせしてるんじゃないかと思う程の大声で確認されたり、とにかく自分のまるで女のような名前に、つくづく幼い頃からずっと嫌な思いをさせられ続けた人生だった。


病院の待合室でも


だから、俺の名前が呼ばれそうな番が来そうなら、窓口の係員とかが顔をマイクに近づかせて、口を開ける寸前を見計らって、即座に立ち上がって、そそくさと急ぎ足で窓口に急ぎ、わざと大きな咳払いとかして、待ち合いにいるヒマこいたジジイばばあに自分の名前を聞かれないように、大きな音を立てながら「ハ~イ!!!はい、はい私ですぅ~!!」とかって、廻りの暇人なんかに聞かれないように、いつも必ず細心の注意を払わなければならないしそうした面倒な対策を強いられている。


コールセンターの仕事でも


たかだか顧客から勝手に、こちらの会社に電話してくるのを取る係の仕事の時にも、電話を取る時に自分の名前をフルネームで言わされたコールセンターの業務も経験したが、もちろんそんな嫌なことを強いられる会社は即刻辞めたし、とにかく自分の名前をあからさまにしなければならないような仕事は全部嫌になって殆ど辞めた職場も多い。


タクシーやバスでも


今更になって、今頃ようやく『カスハラ』とかで名前を悪用されてクレームとかされたり、そういった現代の嫌な社会背景にかんがみ、遅すぎるプライバシー保護の動きが『タクシー・バス運転士の名札廃止の法制化』が、やっと、ようやく、あまりの重い腰を今更遅すぎる時代まで引っ張り続けてやっと上げたという話題が、今更になって、テレビの情報番組のワイドなショーでも、ようやく話題に取り上げられている。


女みたいな俺の名前を呼ぶな!!!


とにかく、今更この国の個人のプライバシー保護の動きも遅すぎるし、それに気付くのさえも怠慢過ぎるし、もうかれこれ150億年以上前から、親が勝手に『良かれと勝手に思い上がって、自分の子供に、男の子なのにまるで女の子みたいなヨナヨナひ弱そうなチャッセー名前を付けるのも、あまりにも付けられてしまった子供は可哀想な人生を送るハメとなる』ので、そういうことは絶対に止めてほしいとしか思えない。

今更だと思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する