『忘年会』というのは


たぶん今年有った嫌なことや忘れたい苦い思いを、おもいっきり羽目を外して飲んで笑って騒いで、綺麗サッパリその年のウサを晴らして、何もかも忘れて新しい年を明るい気持ちでリセットして楽しく幸せに迎えましょう、という思いで開催するものなんだと思っている。


だからこの後は


ここから下の文面は、普段の十分の一ぐらいの僅かばかりの不平不満や愚痴をランダムに書き記して『今年の嫌なことや忘れ去りたい事』を書くので、そういう赤の他人のネガティブな不満や愚痴とかを見聞きしたくない向きは、もうこれ以上読み進んでくれなくていい。


ホンの『ヤンワリ』愚痴るからw


いつもの『通常運転』のような毒っ気全開のこのブログのスタンスよりは、かなり遥かにトーンを抑えて愚痴るつもりだか、それでも気に入らなければその場で即刻読むのを止めてくれればいいだろう。


では毒出しといこうか!?


今ちょうど日テレの『発表!今年イチバン

聴いた歌ミュージックアワード』を観ていて、齋藤飛鳥のラストパフォーマンスを録画し終わったんだけど、斉藤由貴はいいとしても、工藤静香だとか中森明菜なんて、昔は散々聴いてたけど、今更もうお腹いっぱいだ!w


てゆーか


なんだってあのブサイクなヒカキンとかいう奴が何故だか人気があって出てるのかが不思議で仕方がない。


ついでに聞きたくない音


救急車のサイレンだとか、会社の事務者とかによく有りがちな、お決まりのダサいだけのけたたましい音の耳障りの悪い電話の呼び出し音とか、家の玄関の「ピンポーン」とかってデリカシーの欠片もないウザすぎる音とか、それにあの地震とかの時にスマホでやかましく鳴り響く迷惑な速報メールの警報なんて一切聞きたくもない!


てゆーか、今さら


なんで『80年代のヒット曲』が今になって懐かしがられるのかも不思議だが、まぁ確かにあの頃の曲はよく聴いてたから、今どきの若者にも「一周廻ってエモい。」とかって、まるで『フィルムカメラが今更ながら流行っているかのように』、かえって新鮮に映るのかもしれないけど、我々のようなオッサン世代からしてみれば、懐かしいというか、むしろ「ダサっw!」って感じがしてしまうのはド腐れジジイの愚か者の証なのだろうか?笑


てゆーかやっぱ


聖飢魔IIの蝋人形の館(1986年)は、確かにあの頃よく聴いたもんだよ。笑


あぁ、なんかちょうどよく


チューハイ3杯目だから、軽く程好く『ほろ酔い』なのも、たいした愚痴という程の内容も書けずに、年末の残りあと僅かなひとときの『一人忘年会』を満喫して『悪しき思いを忘れ去るために』ヤンワリと愚痴ってみたワケで。w

ここだけの愚痴

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する