何から何まで手取り足取り


ありとあらゆる過干渉が横行しているウザい国でしかない。


やれ「危ないので」「危険だから」と


全てに於いて『余計なお世話』でしかない。


公共交通機関はまるで『動く牢獄』


電車に乗れば「危険ですので扉の近くに乗る時は扉に手を巻き込まれないようにご注意下さい。」だの、バスに乗れば「バスが完全に停車するまで御立ちにならないで座ったままお待ち下さい。」だとか、エスカレーターに乗れば今度は「駆け上がったり駆け下りると危険ですので、必ず手すりに掴まって止まったままお乗り下さい。」とか、或いは「電車が到着するまで危険ですので白線の内側まで下がってお待ち下さい。」や「尚、ご乗車の際には降りる方を優先して、順番を守って整列乗車にご協力下さい。」だの、何から何まで全て『危ないアブナイ危険キケン』と、息もつけない束縛ぶりである。


『国民の自由になんて絶対にさせない!』というスタンス


自家用車輌は全部国家が『オマエラ国民に乗っても良いと、しかたなく許可してやってるんだから全て国家の言うことを聞け!』と言わんばかりの横暴ぶりで、クルマに乗れば やれシートベルトだとかチャイルドシートだののウザ過ぎて邪魔なだけの面倒でしかない着用義務だの、原付バイクに乗ったら やれ2段階右折だの、今どき時速30kmで左の端っこをチンタラ走らされ、すぐ脇をガンガン クルマや大型トラックだのダンプが手を延ばせば届くような至近距離をビュンビュン追い越して巻き込まれるんじゃないかと思うような、むしろかえって危険な低速度で走らされ、更には最近特に自転車にまで散々うるさく左の端を走れだ歩道は走るな逆走するなだヒトにベルを鳴らすな徐行しろだの一時停止しろだの、挙げ句の果てに今度は来年の4月からヘルメットの強制装着努力義務だの、電動キックボードも『軽車両なんだからと やれ免許だナンバーだブレーキだウインカーだの』と、こんなんじゃ諸外国とは打って変わって、いつまで経ったって電動キックボードもセグウェイなんて日本じゃまるっきり普及もしやしない。


何から何まで『がんじがらめ』


国民の挙動のありとあらゆる一挙手一投足の全てを『何もかも全部国家が管理して決して個人個人の好き勝手にはさせないぞ!』という底意地の悪い意志が見え見えで、ありとあらゆる個人の行動を、何もかも絶対に自分自身の勝手にさせず、本来ならば諸外国だったら当然誰もが『自己責任』に於いて自由に公道を移動でき、公共交通機関も自分の判断でどうしようと個人個人のモラルやマナーに任されているのに、日本みたいな余計なお世話なんて誰からも何も言われないのに、何故だか日本だけがあまりにも『個人個人の全ての行動に過干渉な変な国家』でしかない。


過剰干渉大国・ニッポン


本来は自分自身の身の安全なら、もちろん『自らの判断で適切に自分の思考と判断に於いて身を守るべき』だし、当然『自己責任に委ねるべき』なのにもかかわらず、その全てを何もかも全部「アブナイ危ない、キケン危険だから、あなたの安全確保の為に気を遣ってあげてるんだから。」と、シートベルトやチャイルドシートを無理矢理着けさせられ、自分が転ぶだけで他人に何一つたりとも迷惑など一切かけないにもかかわらず、大型バイクのみならず、たかだか原付にも、今度はそれにも飽き足らずに、挙げ句の果てには自転車に乗る時にまで、馬鹿げたクソみたいなみっともないヘルメットの着用を無理強いし、余計なお世話ばかりのマヌケで馬鹿馬鹿しいだけの、クソの値も役にも立たない下らない過干渉国家でしかない。


まるで小姑のような過剰な干渉ばかりの腐りきった国


国民の個人の自由を奪い続け何から何まで『安全のため、危険を回避するためなんだから』と、国民のひとりひとりの怪我や生死にまで口出ししてくる、まさに『人権蹂躙』『民衆弾圧』『個人の権利と自由な移動の束縛』ばかりに注力している馬鹿でマヌケでどうしようもない国だとしか言いようがない。


こんなんだから


だから日本の国民は誰もがいつまで経っても自分で正しい適切な判断や行動も出来ない、ひたすら『平和ボケ』のままで、何をすべきかも自分で分からないような、全部『他人まかせ』のひたすらマヌケな国民になってしまっているんだよ!

今の日本について語ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する