たとえば『THE ONE』みたいに


だいぶ前の映画の、ジェット・リー主演の『THE ONE』のような、数多くの、それこそ無数に存在している並列世界で、それぞれの世界には『一人づつの同一人物』が、これもまたそれぞれ一人づつみんなビミョーな違いしかない、年齢や性別は同じだけど僅かづつ性格や働いている職業が違ってたり、だけどそれぞれの世界にはそれぞれの『同じ人』が、別々に存在していて、それが俺みたいに『元いた世界の俺が別のパラレルワールドに飛んで』代わりにその世界からはそこにいた俺が、こっちの世界に飛ばされて来てたり、実は本人が気付いていない間に、知らず知らずに『異世界間どうしで、何度もお互いに移動させられている』んじゃないかと思ってしまうのは、もうだいぶこの今いる世界に馴染めない俺が、相当参ってしまってダメージが大きくて疲れ果てているからなのだろうか?