最近、結局ニュース番組しか観ていないw

 

4TB有るメインで使ってるHDDの、今年の5月の初旬から録画している殆どの番組が観れていない。

 

なにせ、新型コロナのニュースが気になって、それまではテレ東のWBSくらいしか録画していなかったのに、4月の中頃からずっと、早朝の『めざましテレビ』を全部録画しながら Oha!4とZIPか、はやドキ!を所々流し観してるし、夕方は夕方でイット!(カトパンが可愛いしファッションセンスも好みのタイプの服を着てるからw)を全部録画しつつ、Nスタやnews every を時々観て、夜はまたWBSを毎日予約しているから、起きてればNEWS 23 を観たり、たまーにzeroを(有働アナは好きじゃないしw )観たりするもんだから、結局、家にいる間のテレビを観れる時間帯には、せっかく楽しみに録画しておいた乃木坂46の番組とか、バラエティー番組や映画とかアニメなんかも、全て『ニュース番組最優先』で消化してるもんだから、5月の初めから一向に減りやしない。

 

眠くて途中で寝てしまうし(笑)

 

2~3時間くらいの長時間のニュース番組の録画しておいたのを、夕食が終わった後に、一気に観ようと思って、不要なニュース内容やCMとかもドンドン“早送り”で飛ばしながら観るんだけど、そのうち疲れて横になっているうちに、結局録画内容はそのまま最後まで“再生”し続けているのに、観てるつもりの自分はそれに気付かずにグーグー寝落ちしてるから、次の日とかに、また最初から再生し直すので、消すに消せないし、観るに観れないという、難儀なことになってしまう。

 

マジで溜まるいっぽうで

 

メインでテレビに繋げている4TBのHDDの、約半分ぐらいの容量を既に使って溜まってしまっていて、残りの録画可能時間がとうとう211時間ほどになってしまったので、なんとか少しでも観終わって徐々に不要なニュース番組なんかを消したいんだが、チェックしてみるとそれぞれ知っておいた方がいい情報とか、或いは美味しそうなグルメの情報なんかがあったりして、なかなか思うように捗らない。

 

本来ならば優先するのは楽しみに撮っておいた方なのに

 

先にせっかく楽しみに撮っておいた映画とかバラエティー番組やアニメなんかを観ればいいのに、どうしても『刻々と増加してゆく新型コロナの感染者の数や、政府や都知事などの日々の会見』とかも気になるから、結果として映画もバラエティーもアニメ番組も、全てを後まわしにしてしまう。

 

最新の情報に遅れたくないしぃ・・・・

 

だから結局、ニュースを観てしまうハメになるわけで、このままいつまでもズルズルと新型コロナの情報に惑わされ続けるのもシャクだし、いっそのことニュース番組を観なければいいのだけれど、そうすると“浦島太郎状態”になりかねないので、結局ニュースの渦に巻き込まれっぱなしで、今夜もまた、たぶん寝落ちしちゃうんだろーなー、と思ってる暇に、ブログなんて書いてないでニュース観ろってこったよね(笑)

 

溜まるのは絶対『お金』のほうがいいのになぁ・・・・。

 

うぁーっ、そういえば月曜日からのめざましテレビとit!と、それにWBSが8日分も“手付かず”のまま残ってらぁ・・・w

 

困ったねぇ、小松ったなぁ、小松菜奈ぁ・・・・。

 

さて、ブログ書くのやめてニュース観ようっと!

 

お後がよろしいようでw