ご訪問くださりありがとうございます。

 

数か月前 次男が 今年は T‐岡田含め 3,4人引退しそうと預言。京セラドームでの最終試合で引退式がありそうだから行く?と誘ってくれたので プレミア会員のお友達いおねがいしてチケットをとってもらいました。

 

T‐岡田 引退発表されると 速攻で売り切れたそうです。

 

長男も 茨城から このためにやってきました。

 

長男は 近隣県に金曜日出張があるとのことで 月曜日夜-木曜日夕方 まで実家に滞在して 野球以外 リモートワークしてくれました。ずっと一緒にいられたのは本当に久しぶりでとても嬉しかったです。

 

私的には T‐岡田は 昨年の甲子園での日本シリーズで コールされて登場した時 3塁側でもマイノリティで数が少ないオリックスファンが すごい勢いで沸いて 人気と期待のすごさを知りました。

 

 

当日

次男は出社したので ぎりぎりまで仕事していた長男と一緒に京セラドームへ向かいました。

電車内では イヤホン付けて T岡田と安達の応援歌を復習していました。

 

京セラドーム 

看板も ありがとう 頼れる兄貴たち になっていました。

 

長男の記念写真

このT-岡田タオルは二代目らしいです。

無理やり記念写真を撮る母につきあってくれてありがとう。
 
もう5位決定かな。でものこり一勝一勝がんばってほしいな。

Bsショップ 試合開始1時間前で 缶バッジ以外 売り切れ。すごい人気。

長男 缶バッジ買っていました。

 

 

引退一色です。

 

この日もとても良い席でした。私の足が悪いのでと気を遣ってくださり いつも通路側をとっていただき 本当に助かっています。いつもありがとうございます。

Bsグラヴィティの曲はSKYでした。

 

始球式は引退する安達とT-岡田のお子さんと キャッチャー役にそれぞれのお父さん。なんて素敵なセレモニー。

最初から応援団の気合がすごく伝わってきました。

 

最優秀選手賞表彰式で なんと宮城きゅん登場。

初生宮城きゅんちゅー 投げてるところ一回くらい見たかったな。

入団発表の時のT-岡田

 

試合は ぜんぜん打たせてもらえず 無安打で5回へ。なのにぼこぼこに打たれ続けて やたらと時間がかかり 引退式見れるか心配になりました。

 

2人塁に出た時に 若月きゅんと交代で T-岡田登場。

 

会場が沸騰。登場曲にあわせてタオルを回します。あれ 3塁側も タオル回してる人いっぱい。

登場曲は30秒以内のはずが 長めだったとのこと。

 

そして DHじゃなく ピンチヒッターでなく T-岡田が1塁の守備に!

安達 小田も交代ででてきて 守備にもついて 一気に引退試合モードへ。

 

 

最後 もう一度T-岡田に回すべく 西武さんもご協力くださり 杉本はゲッツーとられないように わざと三振。おばあさんも9回は涙が止まりませんでした。(活躍を見たことがないのだけど)

 
終了後は ホーム最終試合のセレモニー。

二軍も含めて オリックスの全員がでてきてくれました。

 

中嶋監督は 4連覇でいなかったお詫びのあと 引退式はいらないと言った 小田と比嘉の言葉が聞きたいと 言ってくださり お2人ともご挨拶くださりました。

 

安達とT-岡田さんのは いろんな方のお言葉と 活躍の軌跡のムービーが写されました。

なにわ男子の藤原丈一郎くんのもありました。T-岡さんのは イチローがいなくなった後のオリックス暗黒時代の歴史そのままのようで 一つの時代が終わったようなそんな感じがしました。
 
長男と次男は 子供のころから ぜんぜん勝てないオリックスを それでも見続けてきたので どれだけ寂しいだろうなと思いました。
 
長男は泣き 声が出ず 次男も涙目で無口に。
 
滋賀の家に帰宅したら0時過ぎていました。でも行ってよかったと思いました。
 
読んでくださりありがとうございました。