ご訪問くださりありがとうございます。

 

GW 長男とお嫁さんが泊まりにきてくれて 大掃除から準備 当日までハッスル(昭和語)しすぎて へたっております。 

 

 

4月 次男とオリックス バファローズ観戦へ。日本シリーズ以来の2回目です。

 

母とのおでかけ れんちゃんでごめんね。

 

平日だったので 京セラドームの 座席で集合。

 

試合開始前の イベントも見たかったし 応援タオルも買いたかったしで1時間半近く前に 到着するようにでかけました。

 

大阪駅で一度降りて 貴和製作所のぞいて 大阪駅地下にできた ミスタードーナツで休憩。ここはコーヒーおかわり自由ではないようでした。

神戸に住んでいたころは毎日かよっていたのですが 本当に久しぶりです。

祇園辻利のコラボ

おいしかったです。

 

次男に森友哉のユニフォームかりました。

 

次男は安達。最近ご活躍なさらないそうで 最近は 紅林のを新しく買って 着ています。

開幕前のいろいろ見たかったので早めに行ったつもりでしたが

試合開始1時間半前でも 駅前に人が大勢でびっくりしました。

 

近くのイオンモールで飲み物とサンドイッチ おにぎりを夕食用に買って レジで長い時間並んで 球場へ。

 

どこから入るの??

 

宮城きゅんのタオルを買おうと Bsショップへ。

どこ?グーグルマップ見ても 平面じゃないところはわからないガーン

 

迷って迷って 次男にずっとLINEで聞いてたら 警備員さんに聞いて って怒られてしまった。

 

1人でお出かけが難しいと感じました。

 

たいへんな混雑でした。たくさんの種類がありましたが かわいいのにしました。

そもそも先発ピッチャーって毎日出てないし 打者のタオルの方がよかったかなと思いました。

2100円だったかな。次男によると宮城きゅん けがで登録抹消されたらいし。大丈夫かな。
 

入場にも時間がかかりました。荷物検査ありました。

 

内野席一階で とても良いお席でした。選手が近いラブ

ファンクラブの会員の次男が席をとってくれました。次男のとってくれるチケットは いつも良い席です。

 

日商エステムデー で クリアファイルいただきました。

 

ホームゲームはじめてです。

アイドルユニットのような Bsグラヴィティのパフォーマンスがありました。

 

選手がアップしているのが見られたり おもしろかったです。

 

毎回 プチイベントがあるし 登場時に映像や 登場曲が流れたり オリックスが盛り上がるようなしかけが多くて とても楽しかったです。

 

選手登場曲 ドクタースランプ パラダイス銀河 などもあり 意外に昭和。

守備の時は ドキドキで買ってきた食べ物の味がしなかったです。
攻撃の時はずっと応援。応援歌歌ったり 手拍子したりで わりと忙しい。
 
外野席の応援団の近くは 攻撃の時 ずっと立って 歌っていて それもなかなか楽しそうだな 一度参加してみたいな と思いました。
 

オリっこDayというのがあって ユニフォームは英語の代わりにカタカナで  選手の名前はニックネームになるそうです。イベント楽しそう。

 

球場のなかをうろうろしてると 展示があっておもしろかったです。まるでアイドル。

 

この日は2-1で勝ちました。ヒーローインタビューみて 応援歌のSKY歌ってから帰りました。

とても楽しかったです。月1くらいで来たいな。帰るのに2時間ほどかかるし 電車代も3000円近くかかります。
 
次男の推しは監督なのだそう。

 

別の日に ニューオータニ大阪のビュッフェへ。

 

家人は 前に一緒に行った時 お気に召さなかったらしく 二度と行かないと言っているので 次男としかいけません。一人でおいしいもの食べても楽しくないし。

 
老後目前の身にはとてもぜいたくです。

 

 

 

いちごデザートのフェアー中でした。ここのデザート ビュッフェ用の冷凍のデザートじゃないかんじで すごく好きです。

 

ピエールエルメコラボのオレンジのタルトとピスタチオのムースがおいしかったです。

 

デザート2回目。

 
いつも一緒にでかけてくれて 本当にありがとう。
 
お出かけ目標に きつめの散歩と体操がんばれる。

読んでくださりありがとうございました。