ご訪問くださりありがとうございます。
 
3月に京都文化博物館 コスチュームジュエリー展に行ってきました。
 
建物は 重要文化財で 旧日本銀行京都支店

 

 

旧館の素敵なホール

 

まゆまろ 漆喰でできているそうです。

 

 

 

スキャパレリ シャネル ディオールのコスチュームジュエリーが中心でした。

コレクションにあわせて 発注されたそうです。

 

ビーズフレンドでもたびたび特集されていた ミリアム ハスケル の作品もありました。

 

素敵な作品がたくさんあってときめきました。

 

数点 写真可がありました。

 

シャネルのカメリアブローチ

 

 

 

アメリカの作品2点

 

ジャッキー オナシス スタイル という名前のネックレス あのジャッキーをはじめ ファーストレディーの方々もコスチュームジュエリーを愛用されたそうです。

 

 

 

個人的には ディオールのドレスが一番うれしかったな。

 

ジュエリーではハスケルの丁寧なワイヤーワークが素敵でした。丁寧な手仕事は美しい。

 

 

おとなりのPAUlでランチ

パリであちこちにあったので なつかしい。

 

クロワッサンサンドイッチとアメリカンコーヒー 1100円

スモーキーなチーズがおいしかった。

 

帰りはJR京都伊勢丹のデパ地下

 

 

 

イチゴタルト 540円x3

今どき540円でこのクオリティーは貴重です。イチゴがあまくておいしかったです。

 

次男も家人もおいしかったそうです。

 

読んでくださりありがとうございました。