ご訪問くださりありがとうございます。
 
LiSAさんのライブがユニバーサルスタジオジャパンでありました。ユニ春!ライブ 2024というそうです。
 

USJは前から次男と行こうねと言っていたので USJじたいも楽しもうと ユニバ近くに前泊しました。

 

次男が USJが好きなお友達におすすめやコツを教えてもらったり いろいろ調べて エスコート(というか介護)してくれました。

 

私にはシステムが難しすぎて理解できなかったです。

 

開場時間は毎日違って事前に告知されず 混み具合によって変わるそうで 予想サイトで7:30とありましたが 30分前には並ぶことにしました。

 

USJ近くのホテルは高いのですね-。東横インだけが庶民の味方。東横イン野田駅前。一緒はしんどいのでシングル別々で。

 

駅からすぐで 環状線→ゆめさき線とすぐのりつげて USJまで30分かかりませんでした。環状線の横に建ってるので 電車の音と微振動が気になったけど また泊まりたいと思います。

 

夕食はサイゼリヤ

次男はハンバーグ+エビのサラダ 私はミラノ風ドリアとティラミス。

 

 

600円ですみました。

 

次男がLiSAさんのペンライトを貸してくれました。

 

当日

6:30出発 みゃくみゃくのラッピング電車

 

ユニバだ!

 

電車ついたら ダッシュしてる人たくさんいて怖かった。

すごい人。優先入場レーンもあるのですね。7時オープンしました。

 

一般で入場してすぐ アプリでニンテンドーワールドのエリア入場予約をしたら8:10とれました。

 

 

 

すごい!ゲームの世界がそこにありました。

リストバンド4200円買いました。コインゲットできます。帽子もほしかったけど高いですね。

image

ライブの開場時間が9:30だったので それにまにあう待ち時間の ヨッシーのに乗りました。40分待ちとありましたが20分で乗れました。

 

楽しい!!

 

 

ヘイホーかわいいラブ

 

ベビーマリオ ジュゲムも

 

 

 

マリオワールドの世界にほんとうにいるみたいでした。

 

 

 

 

クッパ城

 

開場時間に遅れると 最後尾からの入場になるので 早めにライブ会場に行きました。

 

マリオカートに乗りたかったけど 一度エリアから出ると 再入場できませんでした。

 

オールスタンディング まんなかの一番前のブロックでした。次男のとってくれるチケットはいつもすごくよいです。

舞台にすごく近くて 少々興奮しました。

オールスタンディングでおされるのが嫌で 次男のアドバイス通り端っこにいました。

 

チケットは12000円入場券込みで ミニコンサートだろうと予想していましたが 12曲も歌ってくれました。

ミニオンがでてきて一緒に踊ってくれて とても盛り上がり とてもよいコンサートでした。

LiSAさん パワフル。

 

LiSAさんの公式からお借りしました。

 

お腹がすいたのでお昼へ。お目当てのレストランはすごい人で そとの道端で座って食べている人が大勢いました。軽く2000円はするのですが。

 

次男のお友達が朝食をとるのにおすすめしてくれてたブーランジェリーが比較的人が少なかったのでこちらに並びました。

サンドイッチセット サラダ ケーキスープなどがありました。

 

 

 

サンドイッチセットのサラダをエビサラダに変更して1850円

次男がごちそうしてくれました。ありがとう。おいしかった。

 

ミニオンパークへ

次男おすすめのミニオン ハチャメチャライドへ 待ち時間40分ほど。

 

 

ジェットコースターに乗ってるようで ちょっと怖いくらいで とても面白かったです。

 

ウィザーディング ワールド ハリーポッター

 

ロンドンのパディントン駅に出現するとかいう ホグワーズ行の電車かな?

 

ヨーロッパの街並みのよう

 

中世のお城!!

 

すごい!

ハリーポッター アンド ザ ホービドゥン ジャーニーに90分並んで乗りました。超繊細な私の首も痛くなりませんでした。

本当に魔法のほうきにのっているみたいで とても面白かったです。

 

乗り降り手前の動く床で 2回こけそうになりましたが 次男が助けてくれて 無事でした。一人ではとてもとても乗れません。

 

入場してすぐとりあえずアプリで予約したエルモのばぶるばぶる

小さなお子様向けでしたが 乗りました。

アーニーふつうにいるし。さすがユニバ。

 

エルモもいた。

 

日常を忘れられて とても楽しかったです。また行きたいです。

 

17時まで遊んでいました。

 

母を連れて行ってくれて本当にありがとう。楽しかったよ。

 

 

18000歩歩けました。

 

また行きたいので 運動とストレッチがんばります。

 

ユニバーサルシティの大戸屋で夕食

滋賀はやっぱり遠かった。ここから2時間かけて帰りました。

 

読んでくださりありがとうございました。