ご訪問くださりありがとうございます。
 
能登のみなさまが 心穏やかにおすごしになれる日が来ますように 願っています。
 
滋賀も震度3ー4で わりと長い時間揺れて 阪神淡路大震災を思い出し とても怖かったです。
 
居ても立っても居られない気持ちですが 募金しかできないのですが。
 
12月入って
 

引っ越し準備+新居準備→ 引っ越し → 荷解き+終わってなかった新居準備 →新居大掃除+新年準備

 

ずっと容量オーバーのフル稼働でへろへろでした。

 

買い物ついでに ミスタードーナツの福袋 

 

発売日の開店5分前に並んで 6000円と2400円しか残っていなかった。

最近は100円くらいの菓子パンを家でコーヒーいれて食べるようにしているので ドーナツ券20枚の2400円ので十分。

 

ポーチ エコバックが入ってるらしいけど あけずにとっておいた。

およめさん ポーチがほしくて買いに行ったけど売り切れてたとのことで よろこんでもらえてうれしかった。

 

30日 夕食作る時間も惜しくなってきたので

昨年 31日ラーメン店が開いてなくてさまよった教訓に 家人 次男と ずっと気になってた ラーメン チキン野郎へ。

 

こってり野郎に チャーシュー丼にしました。次男は贅沢なこってり野郎 家人が唐揚げセット。

 

鶏白湯のどろどろのスープが麺に絡むのがパスタみたい。次はあっさり野郎 食べてみたいな。

 

 

次男が替え玉ならぬ和え玉を追加で注文。280円でそれだけで食べてもおいしい油そば。

 

31日は 年始に食べるものの準備で 夕方までキッチンにいました。3人で昨年も行ったなか卯。

 

親子丼と小うどんのセット

戻ってから デザート2個目のバナナとクルミとケーキを作って全部出来上がり。

やっと終わったー。

 

大掃除で洗面所 お風呂 トイレ 窓(窓が大きく多い上に 二重サッシで大変)で大活躍してくれた次男。疲れすぎたのか コダックになって寝ていました。

次男は 31日夜中 京セラドームにオリックス活躍を祈願しに出かけました。

 

 

 

1人で乾杯してる。

 

 

←そんな人いるん?

 

JR琵琶湖線は臨時電車がなくて 朝帰ってきました。

 

紅白見てたら途中で眠くなり さだまさしさんの 秋桜 聞きたかったので 録画して寝ました。

 

年始はずっと胸が苦しくて 聞く気持ちになれていません。

 

読んでくださりありがとうございました。