つたない中国駐在おばちゃんブログにご訪問といいねありがとうございます照れ

お陰様で励みになり感謝していますドキドキラブラブドキドキ

 

 

寧波は先週は22度まで気温が上がり、今週は27度まで上がる予想です。

先週までダウンを着ていたのに家人はもうシャツ一枚で出歩きます。

昨年もそうでしたが春がほとんどありません。

 

 

ティントレット「本を持った若者の肖像」

ティントレット「男の肖像」

 

イル・タルピーノ「聖カタリナの殉教」

聖ヒエロニムスの上の絵です。

皇帝が言い寄ったのを退けたため車輪に括り付けて回すという拷問では死なずに斬首になりました。

 

 

アントニオ・ゲラルディ「ローマの慈愛」

餓死刑の父親に母乳を飲ませる娘

 

ロドヴィーコ・ポッツオセラート「ある風景の中の私から手を放しなさい」

 

 

復活したイエスは最初にマグダラのマリアの前に現れますがマリアは園丁を間違えます。

それでこの絵のイエスは園丁のよう帽子をかぶっているのかな?

マリアがイエスだと気づきイエスに触れると「私から手を放しなさい。まだ父の御元に行っていないのだから」と答えました。

 
 

バルトロメオ・ヴィヴァリーニ「玉座の聖母と祝福するキリスト」

金箔をふんだんに使って豪華ですね。

 

シピオーネ・プルツォーネ「フェリーチェ・オルシーニ・コロンナの肖像」

シピオーネ・プルツォーネ「マルカントニオ・コロンナの肖像」

レパントの海戦で活躍した人ですね。

 

 

イヤコポ・アヴァンツィ「キリスト磔刑」

 背景全面金箔びっくり


ニッコロ・アルンノ「救済の聖母」

死が赤ちゃんを連れ去ろうとしているのを聖母が止めています。

顔だけの燭天使はいまだに慣れず不気味な気がします。

 

イヤコモ・マッサ「ペテロの否定」

蝋燭の巨匠と呼ばれた画家。ライトオブダービー的な感じがします。

 

シモーネ・カンターリ「聖家族」

 

ルーベンス「ヤコブとエサウの和解」

 

ランフランコ「天使に支えられたマグダラのマリア」

 

 

フランチェスコ・バッサーノ・イル・ジョバンネ「この人を見よ」

王と詐称したとして王の衣といばらの冠をつけて嘲笑されるキリスト

 

イヤコポ・デル・セッラーイオ「ヘロデ王の幼児虐殺」

ベツレヘムでイスラエルの新しい王が生まれたと聞いたヘロデ王はベツレヘムの幼児を全員惨殺しました。

イエスはエジプトに逃れて無事でしたがモーセの故事を思い出します。


 

レアンドロ・パッサーノ「2人の天使に支えられる死せるキリスト」

 天使が普通の子供みたいです。


ステファノ・ポッツイ「無原罪の御宿リ」

ウルトラマリンをふんだんに使って豪華な絵。

聖母が雲をはさんで悪魔を踏んでいます。



ボッティチェリ「誹謗中傷の寓意」

フィレンツェでこの絵によく似たボッティチェリを作品を見ました。

 

ひきずられている裸の若者は無実、
松明を持っているのが誹謗、

欺瞞と嫉妬が誹謗手伝っています。

王は不正、王の耳もとでささやいているのが無知と猜疑。

左の黒服が後悔、裸で天をさすのが真実。

 

ィレンツェのは誹謗が若者を引きずっていますがこの絵では欺瞞が引きずっていました。

 


ベルナルディーノ・ザガネッリ「聖母子、聖アガサ、聖アグネス」

 

ティントレット「オノフリオ・ディ・パンヴィニオ」

 

ドメニコ・プリーゴ「ヴィオラと貴婦人像」

 

フランチェスコ・アルバーニ「エウロペの略奪」

 

ゼウスはエウロペに恋をし牡羊に化けて彼女に近づき海を渡りクレタ島へ連れ去りました。

お手伝いしているクピドがかわいい。

 

ティントレット「老貴族と秘書の肖像」

 

ティントレット「ある家族から崇拝された精霊」

 

読んでくださりありがとうございました爆  笑

皆様が心穏やかにお過ごしになりますように願っていますドキドキドキドキドキドキ