いつもつたない中国駐在おばちゃんブログにご訪問くださりありがとうございますニコニコ

おかげさまで励みになり心から感謝していますドキドキラブラブラブラブ

 

 

寝込んで本も読めない時は淘宝(中国最大の通販サイト)を見ます。  

 

 

見たものが記憶されてるらしく、関心のあるものや好みのものが次々でてきてすぐ時間が経ちます。

 

 

中国宮廷ドラマ好きなのですが、着たい衣装や髪飾りはなかなか写真館で見つかりません。

 

 

「宮廷の諍い女」大好きなんですけど。

 

茉莉花开原创古装撮影」に似たのはありましたがちょっと違いました。
 

凛とした恵嬪が好きですがまだ見つかりません。



「武則天 the empress」の衣装がいっぱいありました。

 

 

 

ファン・ビンビンさん以外の妃の衣装も。

250-500元(8250円)くらいです。

 
 
変身写真館に好みのものがなければ安いので持参したら満足できそう。
 
 
髪飾りもクオリティを追求しなければたくさんでてきます。
 
 
たしか李世民(太宗)に見初められるシーンの衣装とマスクまでありました。

「宮廷の諍い女」も皇后をはじめ何人もの衣装がありました。
 
恵嬪のは無いですねショボーン
 
だいぶん前に放送されたのですけど。
原題「甄嬛伝」と書いてあります。
 
 
気になるのはドラマの写真ばかりで商品の写真がないものが多くて実物はイマイチなのかもしれません。

 

 

 

髪飾りもいくらでもでてきます。

 

 

 この髪型したかったのですが土台の厚紙が安っぽすぎる気がします。

 
いくらでも盛り髪はでてくるので自分でカスタマイズできます。
 
華妃はゴージャスなので人気ですね。
 
いろいろ被ってみてニヤニヤ頭に置く土台があるのは不自然になるのでないのの方がいいです。
 
 
これが合いそう。
 

 

 これに似たかんざしを刺していけば好みになりそうです。

 
 
皇后のシンボル鳳凰のかんざしでも20元(330円)と安いです。

 
「宮廷女官若㬢」「ミーユエ宮廷を照らす月」もあります。
 
最初にはまった中国歴史ドラマは「宮廷女官若㬢」でした。


日本未放送の「延禧攻略」と「如懿伝」が人気らしくたくさんでてきます。
 
同じ乾隆帝の後宮のお話らしく如懿伝は宮廷の諍い女の続編らしいので早く日本で放送してほしいです。
 
 
宮廷の諍い女の衣装も華麗でしたがさらに洗練された感じでよいですね。
 
ピアスまであります。
 
髪飾りを後ろの方に置くのが流行りかな。
 
服が安い。高くても300元(4950円)
 
商品ページにこの1枚の写真しかありません。
 
カートに追加みたいなボタンを押すと、選択肢がでてきて選べるようです。
 
 
クオリティは期待できませんが写真撮るだけならこれでいいかも。
 
 
韓国ドラマ「奇皇后」のもありました。

 
男性用もあります。
皇帝から宦官用までいろいろあります。 
 
長男に皇子のを次男に宦官のを着せたいなニヤニヤ
 
 
写真はお借りしました
 

読んでくださりありがとうございました爆笑
みなさまが心穏やかにお過ごしになりますように願っていますドキドキドキドキドキドキ