いつもつたない中国駐在初心者ブログにご訪問、いいね本当にありがとうございますおねがい

励みになっていて心から感謝していますラブラブドキドキラブラブ



LINEとコメントであたたかいご心配や励ましのお言葉ありがとうございました。

とても嬉しく思っていますドキドキ


次男も私も無事です。



地震の朝書いていた記事です。


航空券は時間が経つほど料金が上がるので、2月に1年分購入していました。


変更できるチケットです(値上がりした差額は払わないといけません)



7月初旬 関空–上海  寧波3ヶ月弱


9月末上海–関空  国慶節休み3週間


10月中旬 関空–上海  寧波2ヶ月


12月中旬 上海–関空  日本3週間


1月〜2月 ローマ・ロンドン


2月中旬 関空–上海 居留ビザ更新

 


寧波滞在が1ヶ月を超えると体調が悪くなるとわかったので日本長めに調整しました。



7月中旬  関空–上海  寧波1ヶ月半


9月初旬 上海–関空  日本1ヶ月半


10月中旬 関空–上海  寧波1ヶ月半


12月初旬上海–関空  日本1ヶ月、ローマロンドン1ヶ月


2月中旬 関空–上海  ビザ申請 寧波1ヶ月半


4月初旬 上海–関空



結句行ったり来たり半々に戻りました。



単身赴任だと元のお給料の妻半額、未成年の子プラス半額支給されますが、


帯同なので中国のお給料を分けて生活しなくてはなりません。


毎月の日本側支給分は保険、貯金、持株会、マンション管理費、修繕積立費、駐車場代、光熱費一部でなくなります。



きついけど身体がもたないなら仕方がないですショボーン


寧波にいる間に通販で購入したもの

地震前撮影
目に見えないから買いすぎてしまいます。反省。

読んでくださりありがとうございました照れ


強い雨が降っていますがこれ以上被害が広がりませんように。


みなさまが幸せな時間をお過ごしになりますように願っていますドキドキドキドキドキドキ