自分達の幼き頃は情報は一切と言っていいほど
入ってこないニコニコ

テレビはあったけど夜にちょこっと見るくらいで
図書館も学校にあるくらいで

私はその時は読書感想文の宿題が出た時に借りたくらい、それもまともに読んだこともないガーン

それに比べ
今の子は幼きころからいろんな体験、読書、
スマホ、パソコン、

溢れそうなほどの情報
逆に溺れてしまいそう!

年齢も関係ないくらいにいろいろ達成する子も
出てくる出てくるびっくり

ある意味怖いくらいに
いろいろ焦ってしまいくらいに

これがいいのか悪いのかは
理解は難しいけれど

自分は自分!
しっかり自分の考えを持って
前に進むことを考える照れ

雑念に振り回されず
生きていかないと!


おうちご飯
■トマト塩麹いしり炊き込み
■舞茸アオサの味噌汁
■なまこ柚子おろし
■たこアオサ甘酢
■新玉ねぎ牛肉巻き




高校生弁当
春休みに入りしばらくお弁当はお休み