昨日は学びの日照れ
食生活改善の料理教室!

🔸豚肉キャベツ唐辛子みそ
🔸ほうれん草長芋おひたし
🔸チンゲン菜中華スープ
🔸米粉きな粉






野菜いっぱいで美味しかったです照れ

まだまだ石川県民の皆さんは野菜不足🥦

もっともっと野菜のいいお役目を知ってほしい!
(野菜ソムリエの資格を実は持っています!)

毎日毎日皆さん忙しいです爆笑

どうしても毎日の仕事に追われて追われて
ヘトヘトになってクタクタのボロ雑巾のように
帰ってきてからスーパーもやってない場合もあり
(若かりし頃、ほとんどそれでした)

ついついコンビニ生活まっしぐらの気持ちも痛いほどにわかります!

しかし身体の中は悲鳴悲鳴ゲロー
だらけです!

毎日の積み重ねが身体に悲鳴、病気をもたらして
しまいます!

私も何も分からない時は一歩外に出れば美味しいものだらけ、新発売、限定と聞けば
とにかく買いたい買いたいです!

人との付き合いもありますもんねウインク

私も子供の身体の不調から目からウロコで今につながってますびっくり

自分の不調ならなんにも考えはしなかったのですが真顔 今頃、病院生活だったかもです!

子供のこととなると自分の責任
とにかく納得のいくように学びましたおねがい

食生活がこんなに大事だったとはキョロキョロ

どうして必要なのかの本当の意味がわからないと
どうしてこの商品が安いのか
身体にいいのか

今の世の中情報量が多すぎて
昭和人間はついていけませんえーん

行き着くまでにはアクセル全開でしたが

一度学びを得ると
家の自炊でメンテナンスも出来ますし、継続出来るので安心です!

どうしても普段の不規則な生活習慣、内臓脂肪の蓄積から
糖尿病、高血圧症、高脂血症にならないように

とりあえず健康診断から

意識して生活習慣
自分も含めて見直したいと思います照れ

自分は食べたものから出来ている