より手軽においしく発酵の恵みを日々の生活に取り入れる発酵ライフを始めて料理がますます好きになりました。毎日をいきいきと元気にすごしませんか?
今年も初たけのこ2本使い切り朝ご飯に■たけのこご飯■たけのこ椎茸煮■甘エビ殻玉ねぎ味噌汁■ブロッコリー、オレンジ甘エビは昨晩の刺身の出し殻で玉ねぎと一緒に味噌汁(出しが出て美味しい)たけのこは生命力が強いのでエネルギー沢山貰えそう夜ご飯が子供リクエストメニュー■明太子パスタ自家製マヨネーズ■能登刺身盛り合わせ■カレー塩麹スープ■アボカドたけのこ有り難く自然の恵み頂きます🙏
平成がもうすぐ終わるんだなんか実感はわかない昭和の私は遠い昔の人間の気分になりそう明日は新元号発表!ワクワク✨しかし食品などいくつか値上がりもありいろいろチェックしておかないとね小松菜しらす大豆塩麹カルシウム補給鯵たっぷり入ったさんが焼き人参蜂蜜和え大根椎茸煮物おうちご飯、さんが焼きは我が家の定番です!
春休み県外の大学生も帰ってきて賑やかに高校生も春休み中!グルテンフリー、白砂糖不使用、乳製品不使用、卵不使用クッキーナッツ味グルテンフリーバージョン、チーズハットク2回目作り大好きらしい❤️ネギトロ丼、豚汁が食べたいということでリクエスト簡単ご飯子供ってよく食べる