ブリーゼブリーゼありがとうございました | 和み日記

和み日記

京都の手描き友禅職人、和彩彩きーこによる「和」な写真日記。

6月16日の大阪梅田ブリーゼブリーゼでの

「紐1本着付けと着物談義+和のワークショップ」

無事終了しました。

当日、朝会場に付いてから準備してたら、なんと染料を忘れていたということに気付き、バタバタとアクリル絵の具を買いに走りました〜(;´Д`)

夜中に見本作って、そのまま机に置いたままだったのです_| ̄|○ il||li
アホすぎるー(;▽;)

西梅田から茶屋町のロフトさんまで…朝からめっちゃ運動したw

阪神と阪急にも寄ったけど、文具売り場なかったり、絵の具なかったり。


さて、そんなわけで30分押しで和彩彩の型染めコーナーは開始。


FacebookやTwitterを見て来てくださって、たくさんの方に体験していただきました(●´ω`●)






小さいお子様方も、綺麗にできて自分のバッグを嬉しそうに持ってくれてました〜♪


和彩彩の型染めワークショップは、ほんと最初のきっかけになれたらという思いで、手軽に楽しんでいただける素材や材料を使ってます。

こんな風にしたら作れるんだな〜♪ってわかったら、どんどん自分でチャレンジして難しい作品も作っていただけたら嬉しいです(●´ω`●)

もっとしっかりしたバッグにしてみたい、半襟や足袋にしてみたい、などご希望もいただいてますので、またやる時考えますねー


さて、着物イベントなので、一応私も和装でした。




蝶々柄の浴衣を着物風に着て、当日同じくイベント出展された銀製かんざし作家華枝さんの切り絵蝶かんざしをお借りして蝶々コーディネートでしたちょうちょ

終わりかけに写真撮ったので、髪の毛ボサボサですみません(^^;;

他のワークショップも楽しそうで、また機会あれば体験したいと思いますw

お越しいただいてありがとうございましたー!ヾ(●´∇`●)ノ

ショップ和彩彩←クリックしたらお店に飛びます! 

携帯対応になりました!!!!

 

にほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ にほんブログ村

 


和柄Tシャツ
WEB SHOP 探検隊
 

 

 

↓和彩彩のFacebookページです。いいね!よろしくおねがいします♪

  和彩彩