イベントありがとうございました | 和み日記

和み日記

京都の手描き友禅職人、和彩彩きーこによる「和」な写真日記。

今日はこちらのイベント↓でした。
10月21日京都市にてワークショップします! | 和み日記
https://ameblo.jp/wasaisai/entry-12310257074.html


台風が近づいて雨模様の中、皆様おいで頂きありがとうございました♪

鳴橋庵さまでのイベントは、京都人チェックとお抹茶体験、私は萩と同様にエコバッグ作りを担当させていただきました。

京都人チェック、京都の地域文化や歴史にまつわることなど、なかなかコアな内容だったようでした。

蝶々結びができるか?

お豆をお箸で摘んで移せるか?

とか、普段あまり気にしてないことのチェックもw


意外とできなかったりするんですよね~


さて、和彩彩のエコバッグ作り。


午前中は三名様。

{8D49EDE7-625A-4B1A-B659-99F9197D09E4}

{C79BDF96-26EA-4879-B3C4-B25F3D0B4874}

皆さんお喋りしながらも集中してましたw

午後からは、三組様。

{4AFE4D50-221E-47D8-B991-29F45D62F8A2}

{FA1105B7-82EC-4E7B-BC5E-752C2FC15D9A}

{D0598301-0E0C-4D53-9E95-2B1962AE0D6A}

午後はお子様連れの方ばかりで、とても賑やかでした爆笑

型紙選びや配色も、小さい子もしっかり自分でして、自分だけのバッグができあがりましたラブ


帰る前に私もお抹茶いただきました。

秋らしい白菊の和菓子ラブラブ

{AA20A0AC-F8BE-4341-8CAE-B9AEAA0E10A0}

鳴橋さんの京都にまつわるお話も毎回興味深くて、へー!ほぅー!と知識の豊富さに、感心しきり…

鳴橋庵さんは普段は組紐と抹茶体験をされてますので、また行ってみてくださいね。

kiritsuboさんのブログ|京都桐壷日記
https://ameblo.jp/kiritsubo/message-board.html



また京都でもイベントできればと思います。
ありがとうございましたドキドキ

ショップ和彩彩←クリックしたらお店に飛びます! 携帯対応になりました!!!!

 

にほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ にほんブログ村

 


和柄Tシャツ
WEB SHOP 探検隊
 

 

↓和彩彩のFacebookページです。いいね!よろしくおねがいします♪ 和彩彩