下鴨神社御手洗祭 | 和み日記

和み日記

京都の手描き友禅職人、和彩彩きーこによる「和」な写真日記。

今年も下鴨神社御手洗祭に行ってきました。


みたらし川に浸かって、ひんやり冷たいお祭りです。


今年はアニメ有頂天家族の舞台をめっちゃアピール!

{D1ACBD47-09C3-4B04-B0CB-6C0D1DB06822}

パネルがお出迎えw

本殿にお参りしてから、みたらし川へ。

{A49FDCF1-0207-4609-B65F-864B564D548E}

冷っこい!
けど、暑いから気持ちいい(*´ω`*)

入口で受け取ったロウソクに、途中で何箇所か設置してある火のついたロウソクからもらい火をします。


{A2D7AE3E-8E03-41BF-B381-BB05B5909244}

ロウソクを供えて、任務完了。

御神水をいただきます。

{8CB01AEA-B433-4DF8-B65D-749407F93587}

下鴨神社の双葉葵の器♪

優しい味のするお水です(^^)


{CA1640F6-0AA2-4D4F-AC4B-C50714FAEB20}

みたらし川をタヌキさんが警備してましたよ(笑)
こちらも、有頂天家族のキャラだそうです。


これからまだ暑い月日が続くけど、御手洗祭と御神水で大丈夫かなw



ショップ和彩彩←クリックしたらお店に飛びます! 携帯対応になりました!!!! 


↓和彩彩のFacebookページです。いいね!よろしくおねがいします♪ 和彩彩