花燃ゆ 第1回 | 和み日記

和み日記

京都の手描き友禅職人、和彩彩きーこによる「和」な写真日記。

待ちに待った幕末長州大河ドラマ「花燃ゆ」第1回放送でしたね!!!





公式ガイド買って年末からスタンバイOKwww


お正月からこっち、大河ドラマの宣伝番組やら多すぎて、わふわふしながら見てましたw


さてさて、我が家では8時からの地上波放送を見ました!


まずはオープニング!!


墨絵調からカラフルな世界へと広がる感じがよかったです。


まあ、それよりも、キャストに並ぶ「吉田稔麿」「入江九一」にウルッ(iДi)ときましたけどねwww

ε=(;▽;)幸せです。

毎週名前見られるんだよ。(死ぬまでだけど)



お話の方ですが、文ちゃんが主人公ということで、文ちゃん中心にお話がすすんでました。


寅兄の笑顔と文ちゃんへの話しかけ方とか、萌え死にそうでした←


寅兄というより伊勢谷君萌えかwww


しかし、伊勢谷君の松陰先生、いいですねー。


彼は松陰先生リスペクトしてるから、余計にそう感じるのかもだけど、かなり入り込んで演じてましたね。


動いてしゃべって熱い松陰先生!!。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)


ものすご怖い玉木文之進おじさんもよかった!!


伊之助さんもさわやかでよろしかったですw(仁先生に見えるときチラチラあったけどもwww)


先生と伊之助さんフォーリンラブだったし!!(爆)


しばらく私の中で「禁書」という言葉が流行りそうです(笑)



ちなみに松陰先生と伊之助さんは伊之助さんのほうが1歳年上です。

先生と文ちゃんは13歳違いの兄妹です。


今後の参考にしてくださいませw



あーーーー来週からは自宅で鑑賞なわけですが、リアルタイムで見れるかなあwww



史実どうとかあんまり細かいことは考えずに、ひたすらドラマを楽しみたいと思ってます。
大まかなとこがあってりゃいいじゃんくらいな感じで。
(この先、稔麿と九一のことでごちゃごちゃ言ってたらごめんね!)






明日、京に戻ります。

現実に・・・・戻ります(^_^;)



ショップ和彩彩←クリックしたらお店に飛びます!
携帯対応になりました!!!!



にほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ
にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村


和柄Tシャツ

WEB SHOP 探検隊

↓和彩彩のFacebookページです。いいね!よろしくおねがいします♪
和彩彩